« 食育に関すること | トップページ | デザインを変更しました »

地方色豊かな“のぼり”

ぱじぇこの通勤路に、なにやら気になる“のぼり”を発見。

061226_08240001_2

場所は茨城県筑西市。

交通安全の標語のようなもののようですが、なんて書いてあるかというと、『事故の元、よかっぺ・いがっぺ・かまわめよ』。

地元の人に聞いたところ、『よかっぺ』も『いがっぺ』も『かまわめよ』も、全部『いいじゃん』的なことらしいです。

この他にも同じような地方色豊かなのぼりがあったのですが、通りすがり+雨のため、一つだけ撮ってきました。

ナイスですよね~

|

« 食育に関すること | トップページ | デザインを変更しました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/13211220

この記事へのトラックバック一覧です: 地方色豊かな“のぼり”:

« 食育に関すること | トップページ | デザインを変更しました »