« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

わたすげの湯・補足

体じゅう筋肉痛ですぅ。。。これも醍醐味ですかね?まぁ、普段の運動不足がたたってるんでしょうね~(でも筋肉痛も当日・翌日に出るだけいいかな?)

先日のわたすげの湯ですが、ちょっと補足を。

簡易宿泊は、温泉・朝食もついて3100円ととてもリーズナブルで快適です。ただ、あくまで簡易宿泊ですので、基本的に相部屋ですし、大人向けのプランだと思います。

お布団は暖かいし、朝定食もいい感じでとても良かったです。多分、またお世話になると思います♪

ホームページもありますので、ご参考に。

http://www5.wind.ne.jp/watasuge/inx.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滑りますぞ〜

滑りますぞ〜
今日は“四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍”です。
天気は申し分なし!日焼けとケガに注意して楽しく滑りましょうo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願のボード:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

念願のボード:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
夕方からボードに来てます。
今日はサエラスキーリゾート尾瀬でナイターを滑ったんですが、雪、やっぱり少ないですね〜
今夜は群馬県沼田市にある“わたすげの湯”で簡易宿泊です。
温泉も入れて朝食つきで3100円。簡易宿泊ですが、ちゃんと一人ずつのお布団も用意されてます。
明日は1日(くじけちゃったら半日とかかも)滑ろうかと思ってます。一応、随時レポートする予定です。
ではおやすみなさい(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストやねん♪

GLAY、コブクロに引き続き、実はぱじぇこ、以前からウルフルズも好きです。

ウルフルズの曲は面白い・楽しいばかりでなく、元気をもらえるんですよね。曲を聴いてるとなんだか風景が見えてくるところもいい。DVDなんかの(ビデオクリップっていうやつですか)映像も凝っていてすごく面白いんですよね。そして何より、トータス松本さんが大好き。

というわけで、昨日発売になったベスト版を購入。

初回特典DVDもついているようなので、これから見ようかと思ってま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームしてました。。。

超お久しぶりです。(さすがにここまで空けたのは初めてかも)

実は、忙しかったというのもあるのですが、その忙しいさなかにゲームにハマってまして。。。

宣伝でやってますよね、DSの“ウィッシュルーム 天使の記憶”。これをやってました。

やっと昨日、クリア出来たんで、もどってまいりました。なかなか面白かったです(というか夢中になってやってました)。

ジャンルとしては「アドベンチャーゲーム」というくくりらしいですね。

この系統のゲームは昔からかなり好きです。ゲームは『得意』というわけではないんですが、この系統は発売されると聞くと買いたくなっちゃうんですよね。

この系統にハマり始めたきっかけは“かまいたち”ですかね。PSの前、スーパーファミコン時代に最初に出会ったわけで。これは怖かった。。。

“かまいたち”シリーズはその後もかなり続いてますよね。一番最近に出た3も一応クリアしましたが、全てのエンディングを見るなんて事は程遠く・・・

これらは“サウンドノベル”と呼ばれてるようですね。そのシリーズでは“街~運命の交差点~”というのがあって、これは結構ハマってほぼ全部クリアしたんですよ(でも難しくて多分もう2度とやらないと思います)。

これは確か出演者とかが印象的で、あまり有名でない頃の(すごい失礼・・・)窪塚洋介さんや北陽の伊藤さんなんかが出てたりします。

“弟切草”というのもありましたね。怖いって言うかちょっと不気味だったりもしましたが。

DSになってからはこういうのもやりました。↓

読書はあんまり得意じゃないんですがね~文字を読むのは早い方なので、ゲーム向きなのかも。

でも、目が痛い。。。眼精疲労ってやつですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティちゃんのだるま弁当

今日、お土産でこんなのをいただきました。(お土産と言ってもデパートの食品売り場のおみやげですけど)

070212_18200001 070212_18210001

キティちゃんのだるま弁当です。パッケージを見たところ、これが、ちゃんと群馬県高崎市で作られているだるま弁当なんですね。

かわいいし、美味しかったですよ。多分、お子様用に作られているんだと思うんですよね。だから、味が普通のものと比べて少し薄めな感じがしました。(なので、薄味のぱじぇこにも美味しくいただけました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOTORAZR

ぱじぇこはDoCoMoユーザーではないんですが(ぱじぇこはau)、今日、ぱじぇこの弟が携帯の機種変更に行くとのことで、ちゃっかりついて行き、DoCoMoショップへ。

で、「これがいいじゃん!」となったのが、『FOMA M702iS MOTORAZR』。

070211_19420001

CMで見てた感じより、実物はかなりスリム感があって、かっこいいですね。(14.9mmだそうです)

そうそう、CMと言えば、ベッカム様。

070211_19420002

カタログもらってきたので、その上に携帯を乗せて撮ってみました。

MOTOROLA社のものということで、国内メーカー物と比べると、ちょっと規格が違う点もあるようですね。どれがいいのかは分かりませんけどね。

ぱじぇこ的には、スタイル重視なんで、これはアリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外食

今日はせりこさん家族と夕食へ。

場所はFKD(福田屋・インターパーク店)。ぱじぇこの住む栃木県内でも大き目のショッピングモールです。

070210_19380001

お子様でも食べられるメニューをとのことで、ファミリー向けの洋食にしたのですが、やっぱり『がくちゃん』はモリモリ食べてました。

070210_20120001

かわいいやつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ、流行りはじめてます

今年はノロウィルスの流行により皆さんが「うがい・手洗い」などを気をつけて行っていたおかげもあったのか、例年のようなインフルエンザの大流行がこれまでは無かったのですが、ここ数日で高熱で病院にこられる方が増えており、検査の結果、インフルエンザである方がみえています。

みなさんも、乾燥するこの季節、予防には十分注意してくださいね。

ちなみにぱじぇこは、予防接種はもちろんのこと(手洗い・うがいは当然)、職業柄一日中マスク着用。しかも眠る時も乾燥を防ぐために加湿器+マスクです。眠る時のマスクは、最初慣れないうちは結構くるしい~って感じなのですが、慣れてくると暖かいし保湿力抜群なのでなかなか良いです。ぱじぇこはもともと気管支があまり丈夫ではなかったのですが、これをするようになってからは以前よりもかなり良いです。

みなさんもぜひ、試してみてください~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーな気持ちの休日

ホントは今日、スノボ行くはずだったんですよ。。。

でも、メンバーの都合でキャンセルになってしまって。

『スノボが趣味』とか言いながら、いろいろな都合で行けずにいる今日この頃。。。結構ストレスです~雪が恋しいぃぃ~

今日くらい風が強いときっと山は恐ろしく寒いか吹雪だな、なんて自分に言い聞かせたりなんかして。。。あぁ~こうなったら超グータラしよう。昼寝してやる~

・・・スノボのことになるとちょっとキャラの変わるぱじぇこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分のお約束

大変ご無沙汰しております。。。相変わらずの締め切り地獄でしたが、なんとか目途がついたかなと言う感じです。まだまだなんですがね~

ところで、今日は節分でしたね。

節分と言えば、豆まき。それから、イワシの頭をヒイラギの枝につけたものを玄関先等に飾るというのが定番ですよね。

ぱじぇこ家も準備完了。

070203_18500002 070203_18520001

関東地方ではあまりメジャーではなかった『恵方巻き』も、最近ではよく食べられていますよね。我が家も以前は食べていなかったと思うのですが、最近では毎年いただいています。もちろん、自宅でも作れるものですが、買って食べることが多いですね。

今年はサラダ巻き風の恵方巻きにしてみました。

070203_18500001

恵方巻きは、その年の恵方を向いて(今年は北北西)丸かぶりで1本を無口で食べ切るということで、そうすると福が来る、なんていうことらしいのですが。

以前にもチャレンジしたことがあるのですが、食べる量の多さと無口でいることのキツさに負けて食べきったことがなかったんですね。

で、今年はやってやろうと意気込んでチャレンジ。

・・・で、結果として成し遂げたことは成し遂げたんですが。7時ごろの食事のあと、いまだに胃の苦しみ(満腹)と戦っております。。。う~くるぢい。。。(ぱじぇこ、少食というほどではないんですが、実はあんまりたくさん食べれないタイプでして)

思うに。テレビ等に出るような大食いの方って、ほんと、凄いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »