« わたすげの湯・補足 | トップページ | 超でかプッチン! »

世界らん展に行ってきました

ひょんなことから(なぜか職場で出張扱いで行くことになりまして)東京ドームで行われている「世界らん展日本大賞2007」に行ってきました。

ホームページはこちら→ http://www.jgpweb.com/

正直、ぱじぇこ的には「蘭」は好きな方の花じゃないんですが(もちろん嫌いではないですが、ぱじぇこはバラ党なので)、すごかったです。

何がすごかったって、花もすごかったですが、人もすごかった!

070301_13360001

ドーム内に入って最初に目に入るのが、カーリーこと假屋崎省吾さんの特別展示。

070301_13390001 070301_13410001

すごい人なので、人のきれた一瞬の隙を見て写メ。花をじっくり見るのとはまた違った意味で目が離せない感じでした。

そして“目玉”の、ギリシャ神話の蘭、『メデューサ』。これを見るためには長蛇の列に並ばなければいけません。が、これを見ないと多分来た意味がないのではと、並ぶことしばし。

070301_14060001 070301_14080001

それからぱじぇこ、オレンジ色の花が好みのため、オレンジ色に興味が集中。

070301_14110002 070301_14180001 070301_15150002

撮り方違いでまた撮ってみたり。

070301_15150001 070301_15160001

斜をかけるには、レンズを「はぁ~」します。。。

オレンジばかりもナンなので、他の色も。右のはなんと、黒です。

070301_14150001 070301_15040001

こんな斬新なのもありました。

070301_15090002

とにかく、撮りまくり~の一日でした。

|

« わたすげの湯・補足 | トップページ | 超でかプッチン! »

お花」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/14215795

この記事へのトラックバック一覧です: 世界らん展に行ってきました:

« わたすげの湯・補足 | トップページ | 超でかプッチン! »