« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

お好みパーティー

GWで家族が集まったので、普段は少人数のため(あと、実はぱじぇこ自身があまり“粉モノ”が得意でないということもあるのですが)あまり作らないお好み焼きを作りました。

070430_19030001

と言っても、今って(昔と違って、というほどの歳ではないはずなんですが)、粉も山芋粉入りなんていうのが売ってるんですね~なので、それを使用。というわけで、普通に作って“フワフワ~”でした。

たまに食べると粉モノもいいなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤーコンの芽が出ました

実は、掘っておいた種芋をダメにしてしまいまして。。。

今年は新たなものを購入したんです。(こちらで購入↓)

ヤーコンshop

それを先日、埋めておいたんですが、今日見たら、しっかり芽が出ていました!

070429_12130001

まだまだおチビさんですが、これからどんどん大きくなってくれることと思います。

来年の冬には、また大収穫できるといいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました!

先日注文した、「The World of GOLDEN EGGS」が届きました!

070428_21390001

連休中に見ましょう♪楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナミズキ

5月間近。

今度はハナミズキの花が咲いています。

Hanamizuki1

こちらは、“あの”曲で有名な「薄紅色のハナミズキ」。

←このCD

もう一つは、白いハナミズキです。

Hanamizuki2

我が家の庭のものは、白い方がよく咲く種類みたいです。

街路樹で並んでいるところもあるので、近々写真を撮れるといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

club nintendoからの贈り物

DSのソフトを買うと付いてくるポイントを登録すると、それによってプレゼントがもらえたりするんですね。

CMとかで脳トレ系とかのゲームが出ると欲しくなっちゃうタイプのぱじぇこの場合、結構ポイントが貯まってきてまして。(売り出し始めとかだと早期購入ポイントとかもつくんですよね)

それで、そのポイントによって、今回、非売品のソフトがプレゼントされました。

070424_21250001(おもて)・ 070424_21260001 (うら)

「チンクルのバルーンファイトDS」というもの。

たしか昔(ファミコン時代)、似たようなゲームをやったことがあるような・・・

非売品、ということで、ネットオークションをのぞいてみましたが、3000円~4000円くらいで取引されてるみたいですよ。

一応、ぱじぇこは売るつもりはないんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

つい、はしゃぎ過ぎ・・・

今日はせりこさんちに遊びに行きまして、せりこさんちの二人のパワフル息子たちとおもいっきり遊んでしまいました。

めっちゃ楽しかったんですが・・・

ここのところ、疲れきっていたので、ちょっと途中でガス欠状態・・・おばあちゃん化してしまいました。

そこで長男・陸たんの一言。

「おばあちゃん!」ギョ・・(!_+)

次に行く時はスタミナつけてイキマス。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬吠埼灯台

今日、ちょっと急な用が出来まして、千葉県の銚子市に行きました。

ぱじぇこの家からは車で4時間ほどかかりました。(車が最良の手段なのですが)

昼間は用があったのですが、やはり銚子に来たからには灯台を見ないと!と、夕方になってしまったのですが、海に向かってGO!

070421_18210001

灯台の近くの写真はこちら。思ってたよりは、カワイイ?かな?

070421_18170001

振り返った海の写真はこちら。夕暮れの海は、結構ステキな感じでしたが、写真では伝わりにくいかな。。。

070421_18170002

さらに夜も更けて、銚子港方面に走ると、漁火って言うんですかね?船が明かりをつけてたくさん停泊していました。

070421_18330001

それから4時間、長旅の末、帰宅。

さすがに疲れました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるDVD

職場の同僚に聞いたのですが、面白い(ちょっとマニアうけする感じ?)DVDがあるらしいです。

“The World of GOLDEN EGGS”というものらしいんですが。

ネットなんかでも、賛否両論、いろいろみたいですが、“オー!マイキー!”フリークのぱじぇこにはツボに入るんじゃないかと言われまして。

ネットで購入したのですが、TVで紹介されて人気があるらしく、届くまではちょっと時間がかかりそうですね。

楽しみに待つことにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会

昨日は職場の歓迎会でした。

普段は車移動なのであまり飲めないのですが、今日は運転ではなかったので、いろいろ飲みまして。。。

こんな感じです。

070417_20370001

久々に飲んだので、結構疲れてます~お酒飲むのって、案外疲れますよね。

まだ週の半ばなのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の次はモモの花

桜はもうすぐ終わりのようですね。

と思っていたら、次は桃の花が咲いていました。

070417_12580001

春は次々に花が咲きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップのその後

お庭のチューリップがさらにすごいことになってます。

070414_16010001

赤や黄色のオーソドックスなものは、大輪の花を咲かせています。

加えて、ぱじぇこチョイスの、変わったもの(名前までは分かりませんが)も綺麗に咲いてます。

070414_16020001 070414_16030001

左は八重みたいですね。一瞬、これチューリップ?って感じですが。

右は写真では分かりにくいんですが、淡い紫色で、スリムなおしゃれな感じのお花です。

070414_16030002

これは黄色と赤の混合色(植えてない場所から生えてきた・・・多分去年のもの、かな。)です。天気が良い昼間のチューリップって、すごい花が開いてますよね~

もう少しは、この鮮やかな色を楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者さん通いがひと段落

今日、いつもの歯医者さんに行き、お口の点検をしてもらって、めでたく無罪放免。

次は定期検診の4ヵ月後に行くことにはなっているのですが、とりあえず、ひと段落です。

自分では磨きにくい部分もきれいに汚れを落としてもらって、とても気持ちいいものですよ。

そして、なんと言っても、歯に関しては“歯医者さんのお墨付き”なわけで。

歯医者さんって、どうしても行きたがらない方が多いと思いますが、ちゃんと通うことをオススメしたいぱじぇこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬の食材・菜の花

ぱじぇこの勤め先のあたりでは、菜の花畑を多く見ます。

写真は撮ってないんですが、この時期は、黄色く色づいてとてもきれいです。

で、食べる方も。ということで、久々に料理の写真を。

070411_20480001

やわらかめに作って蒸した鶏団子に菜の花をのせて、お出しをきかせた醤油風味のあんをかけてみました。

ちょっと、おしゃれな感じにできました。&美味しかったです。

旬のものって、味も香りもとてもいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パジェロくん、車検。

明日、ぱじぇこの相棒・パジェロくんが車検です。

9年間で約16万Kmの走行距離となったパジェロくん。“どんだけ”になるんでしょうかね。。。

今夜のぱじぇこは『納税証明書』探しに必死。。。(たいてい前日あせるタイプ)

あ、あった!

070410_22110001

見つかって良かった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見

今日は(今の時間となっては昨日のことですが)ひとしきりチューリップとたわむれた後(というか写真撮ってただけですが)、待望のお花見にGO!というわけで、すかさず写メ。

070408_14230001

お天気も良かったし、ちょっと運動公園的なところだったで、自転車に乗るお子様やボール遊びをする少年たちもたくさんいました。

そういうぱじぇこ達は“花よりピザ”でひと息。(花が見たかったはずなんですが)

070408_14220001

のどかな週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップも満開

我が家のチューリップもほぼ満開。

これは、やはり母が育てているものですが。

実はさかのぼる事数ヶ月前。ぱじぇこもお手伝いして球根を植えたんですよ。

Tulip1

その中でも気に入ってるのが、コレです。種類の名前までは分からないんですが、ちょうど球根購入の時に居合わせたので、ぱじぇこがチョイスしたものなんですよ。

Tulip2

オレンジ色が最近好きなぱじぇこにはかなりのお気に入りです。かわいいですよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと昼間の桜

やっと昼間の桜をゆっくり写真を撮ることができました。

満開、ですね。

070407_12580001 070407_13030001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜桜

職場の駐車場の桜もほぼ満開の模様。

週末はお花見か~?

070406_18510001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血と汗の結晶・・・?

ぱじぇこの職場のHPがリニューアルしました。

http://www.hirama-byouin.or.jp/

サイトの構成は業者さんにお願いしたので、いい感じに出来上がっていると思います。

ひと安心。・・・ですが、実は今後の更新はぱじぇこが担当。一難去ってまた一難って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はつか大根のその後、のその後

もはや20日どころか、150日大根になってしまった、その姿。

070401_20540001

さすがに伸びるのはここまでだったのか(肥料とかもっとあげたらもっと成長したんでしょうか?)、とうとう枯れはじめてしまいました。

なので、ここでサヨナラ。。。

ところでどれくらい成長したのかと最終計測。

070401_21000001

結局、8~9cmまで伸びてたみたいです。すごいですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »