« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

小山ゆうえんち~♪・その2

今日はまた、おやまゆうえんハーベストウォークでお食事。

今回は、以前ご紹介した『自然食バイキング はーべすと』の斜め向かいくらいにある、しゃぶしゃぶ食べ放題の『銀座 しゃぶ虎』でしゃぶしゃぶ食べ放題♪

食べ放題と言っても、やはり、そうは食べられない残念な胃のぱじぇこ。

ちょっと贅沢(?)の『もち豚しゃぶしゃぶ食べ放題』のコースにしたのですが、期待するほどはいただけなかったかも。。。

でも、もち豚、超美味かったです~

070930_191001

もち豚のコースは牛肩ロースも食べ放題なので、上に乗ってるお皿は牛さん。下に見えるピンクのお肉がもち豚さんです。

ぱじぇこなりですが、おなかいっぱいいただきました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱いレースでしたねぇ

すごかったですね、日本GP。荒れましたねぇ。

ドキドキの2時間、夢中になって見ちゃいました。(見てる方もちょっとお疲れモードに。。。)

いやぁ。サーキットには魔物が住んでるんですねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1日本グランプリ、開幕

ちょっと意外と言えば意外なんですが、実はぱじぇこ、F1好き。(今は特にライコネン氏♪)

夜中とかに放送しているのを、なるべく見ないようにしているんですが(見始まると終わるまで見てしまい、次の日の仕事とお肌に悪いので)、つい見ちゃうんですよね。。。

そして、今年は30年ぶりに富士スピードウェイでの開催!(だから30代のぱじぇこの記憶では初めての出来事)

それが今日から開幕。日曜には決勝が行われます。公式HPはこちら↓

http://www.fujispeedway.jp/

ご存知の方はご存知でしょうが、今、F1はかなりアツイんですよね、ぱじぇこお気に入りのライコネン氏もですが、ポイントランキングでわずか2点差のアロンソ氏とルーキーのハミルトン氏の戦いも熱い。フェラーリとマクラーレンの戦いとかですね~、鈴木亜久里氏率いるスーパーアグリも頑張りどころですし、ホンダのバトン氏もステキ(ってこれはぱじぇこ個人の感想)だし・・・って言い出したらキリが無いんですわ。

女子でここまでハマるのも珍しいとは言われるんですが。。。とにかくアツイ週末なんです。(気温はなんだか寒いですけど)

ちょっと熱くなりすぎました~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの、ダニ発生

もしやとは思ったのですが、ぱじぇこの部屋(ブログではなく本物のぱじぇこの部屋)にどうやらダニが。。。

というのも、アレルギー体質のぱじぇこがどうして住んでいるのかと思う現実なんですが、ぱじぇこの自宅は絨毯敷きなんです。

なので、お掃除や通気に関しては、かなり頑張ってやってるつもりなんですが、仕事中の昼間、閉め切りの状態にしてしまうので・・・時期によってはダニくんたちが引っ越してきてしまうようで。。。

今朝起きて、数箇所の虫刺されを発見。つーか、めちゃカユイ!

即効で“バルサン”しましたが、刺された部分は、「時すでに遅し」。

それでなくてもダニなんかに刺されるとカユイやらイタイやら・・・ですが、ぱじぇこの場合、ハウスダストだけでなくダニにもアレルギーがあるので、余計にひどくなっているのかもしれなく、えらい事になってますぅ。

秋のアレルギーも始まってますし。。。ちょっと悲しい季節です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月見で一杯

今日は十五夜さまなんですね~

良い天気なので、キレイなお月様がしっかり見えてます。

というわけで、なんとなく洒落てみたくなり、『月見で一杯』。

070925_190001 (右上のちっちゃい光がお月様です)

普段、あまり自宅ではお酒を飲まないんですが(特に日本酒は)、今夜は月見酒といきましょうかねぇ。(コンビニで購入。雪中貯蔵酒『越の初梅』というお酒です。)

お風呂あがりにいただきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、流行りモノに飛びつく。

先日、めざましテレビのコーナーで、「フェイスバンク」というものを紹介していました。

最近、かなり注目を浴びているそうで、ご存知の方も多いと思いますが、これがなんとも衝撃的。お金を“食べる”貯金箱です。

顔の前にお金を差し出すと、口をモグモグさせて、「食べる」。

赤もかわいいですが、貯金箱ですから、やっぱり黄色がいいですよね♪(風水?)

というわけで、ぱじぇこは12月に発売されるという、黄色を予約しちゃいました♪

楽しみ~(でも届く頃にはちょっと熱が冷めちゃうかも・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

髪にもエイジング・2

18日・19日と職場のISOの更新審査でして。。。ヘビー級のパンチかという攻撃をまともにくらったぱじぇこは、ノックアウト寸前になってました。(言ってもそこまでじゃないですけどね。まぁ、ちゃんと更新にはなるんですが。)

というわけで、しばらくぶりでございます。

うって変わって、今日はまた、髪のケアの話題を。

見ました?『白ツバキ』。

070922_001001

流行りモノに飛びつく傾向アリ、のぱじぇこ。

そして、この白い美しいパッケージと、「新配合のツバキアミノが、傷んだ髪を丹念に修復」というありがたいお言葉(「GOLDEN REPAIR」ですよ。。。)。さらに、サンプルで「いい香り~」となってしまったら、もう、これは買うしかないでしょう!と、とりあえずお試しにセットを購入。

まだ使用してはいないんですが(まだ先日購入のSegretaが使い終わってないので)、近いうちに使い始めてみようと思ってます。

Segretaの前にはTSUBAKIを使用していたので、効果の違いがちょっと楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤの炒飯

以前紹介した、ゴーヤの保存食の『コリコリゴーヤー』。

※レシピはこちら http://pajeko.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_d2d8.html

今年もそれを作ったんですが、それを使ってゴーヤの炒飯を作ってみました。

まずはこれが、『コリコリゴーヤー』。

070917_114601

これをみじん切りにし、他は豚肉と卵のシンプルな組み合わせで炒飯を作ります。

070917_115801

今日のぱじぇこ家は雑穀が入ったご飯なので(日によって白かったり赤っぽかったりいろいろ変わります)、ちょっと色が地味ですが。。。

070917_122201

味はというと、『高菜炒飯』みたいな感じですかねぇ。

ゴーヤがお酢やお酒に漬けてあるので、なんとも爽やかな感じですよ。またちょっと違うゴーヤの味わいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったね!真希ちゃん!

強かったですね~

超カッコよかったですぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手土産も好評で

ワッフルケーキは大評判でした!

今日は新築のお友達の家におじゃましたんですが、ステキなお家でした~

久々に集まった友人たちも、元気な子供達と一緒で、にぎやかで楽しい1日でした。ぱじぇこ家には子供はいないので(まぁダンナもいませんけど)新鮮でしたね。

写真が無いのが残念なのですが(今日はチェキで撮ってきてしまったので)。。。また遊びに行くので、その時はお写真撮りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツお取り寄せ

明日、お友達のお宅におじゃまする予定なのですが、おやつにと思って、ワッフルをお取り寄せしてみました。

初めて注文するお店なので、自宅分も買ってみたんですが、これがなかなか美味しい!

・・・と思っていたら、先ほど、テレビで紹介されているのを発見。

ギャル曽根ちゃんが美味しそうに食べてました~

甘いものがあまり得意でないぱじぇこにも、美味しく食べられるサイズです。

明日、おみやげに持ってきますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

真希ちゃんファイトッ!

始まりましたね、世界柔道。

78Kg超級の塚田真希さんは、ぱじぇこの職場の近く、茨城県下妻市の出身です。

たまに彼女のおじいちゃまをお見かけするんですが、「オレは海外には応援に行けないけど、家で応援するんだぁ♪」と嬉しそうにしてました。

頑張って欲しいですね~

ガンバレ!ニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらも流行りの・・・

東国原知事ですっかり有名になった、宮崎県の『地鶏の炭火焼』のお土産をいただきました~

070912_234501

真空パックになっているので、まだ食べてないんですが、美味しそう(⌒¬⌒)

いつ食べましょうかね。楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行りのブーツ、押さえました

背中&肩の痛みもかなり良くなってきました~。

ところで、雑誌等でも話題の、セレブ御用達のブーツでおなじみ、MINNETONKA(ミネトンカ)のモカシンブーツ。

かわいいですよね~。

でも、全国的にというか世界的に品切れ状態とか。

それが、なぜか(なぜかはもちろん分かっているんですが)、ぱじぇこ家にあります。

070912_235801

もちろん、本物です。履き口の裏側にちゃんと刻印もありますよ。

なぜぱじぇこがこのブーツを手に入れることができたかというと、簡単に言うと、それは偶然。まぁ、ラッキーだっただけなんですがね。

偶然に購入することができました。

こういう入手困難なものは、多少、運とかもありますよね。

この秋冬のマストアイテムとか。履きまくりますよ~。

ちなみに、イイのはデザインばかりじゃないんですよ。何より、履き心地が最高。履いててこんなに気持ちのいいブーツは初めてカモ。セレブ御用達、はダテではありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繰り返される、痛みの悪循環

背中&肩の痛みも、ようやく治まってきました。

ただ、やはり痛み止めは、胃腸に悪い。

それは昨日の朝の出来事。

職場についたぱじぇこは、ありえない腹痛と吐き気に襲われ。。。そのままダウン。

病院の検査室勤務のぱじぇこですから、検査用のベッドがそばにあったわけで。そこに倒れこみ、数時間。。。

間に消化管の方の痛み止めなど飲んだりしまして(ほんとはこんな時、痛み止めで症状を抑えようというのは間違い。良い子はマネしないで下さい)、午後にはなんとか復活。

おそらく、連日飲み続けた痛み止めのせいで、胃腸がやられてしまったのではという結論。

・・・と。こんなこと、そんなに遠くない以前にやってませんでしたっけ?と思ったところ、やはり5月にも同じようなことが。。。

http://pajeko.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_d272.html

結論。『やっぱり痛み止めは胃腸に悪い』。飲みすぎには注意しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛?神経痛?・・・?

なんだか理由が分からないんですが、ものすごく背中が痛いんです。。。

ぱじぇこなりの医療知識の中で(一応、検査技師のはしくれ)可能性を考えてはみてるんですが、最終的な結果は出ず。。。

今のところ、鎮痛剤と湿布等でなんとか過ごしています。

明日もこのひどさが続くようであれば、外来に罹ろうかなととは思ってるんですが。。。

どうなることやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の後は

すごい台風でしたね。。。

大きな木が倒れたり、すごいつめ跡を残していきましたが、そればかりではないんですよね。

台風の後は、台風一過の素晴らしい天気も待っています。

あまりに美しい夕焼けだったので、夕陽フェチのぱじぇこは思わず写メ。

070907_181001

時間差でもう一枚。

070907_181701

ちょっとウットリしてしまいました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風直撃

ぱじぇこの住む栃木県も、雨・風が強くなってきました。

全体的に心配ですが、特にオクラ畑がどんなことになっているのか・・・暗くて見えないので明日になってどうなっているやら、不安です。(なるべく今朝のうちに収穫はしたのですが)

あと。。。おそとのハナちゃんは、大丈夫なのでしょうか?

不安な夜の始まりですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オクラがこんな形に

今日収穫したオクラの中にこんな形のものを発見!

070904_150301

一本の茎から2本に分かれた実が!

オクラを育てて結構長いのですが(今年で4年目かな?)、曲がったりイボ果になったりということはあることなんですが、このタイプの奇形は初めてです。(何度も言いますが味は基本的に一緒)

ガーデニングは大変なこともありますが、こんな楽しい発見もあるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熟したゴーヤちゃん

去年も載せた気もしますが、ゴーヤは熟すとキレイなオレンジ色になります。

それが、今日見たところ、めちゃ美しく見事なオレンジ色。

070902_174701

これだけキレイに(しかも割れてない)のは初めてかもしれないですね。

オレンジ色好きのぱじぇこには、たまらない感じでした。こうなっては食べられないんですがね。。。

(正確には、中を開けると入っている、種のまわりの強烈な赤色の果肉のようなものは食べられます。食べると、ゴーヤの味とは全く違う、ほんのり甘い、優しい味なんですよ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小山ゆうえんち~♪

・・・と言いましても、今はもう、遊園地はありません。

ぱじぇこの家から車で15分か20分くらいでしょうか。以前小山ゆうえんちがあった跡地に、現在は“おやまゆうえんハーベストウォーク”という、ショッピングモールが建設されて、なかなかの賑わいを見せています。

遊園地時代の名残と言いますか、わざと残したと聞いているメリーゴーランド。(ちゃんと動いてます)

070901_172801 (昼間)

070901_182901 (夜)

その他は・・・最近よくある、いい感じのショッピングモールです。

それなりにお買いものをしたあと、お食事。『自然食バイキング はーべすと』で、おなかいっぱいいただきました。バイキングですから、好きに盛り付け。

070901_184401 (ちょっとセンスが無い盛り付けですが)

素材の味を生かした、ヘルシーなメニューです。美味しかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »