« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ぱじぇこのブログ、本になる

・・・と言っても、当たり前ですがぱじぇこは芸能関係の方でもありませんし、すごいアクセス数を持つブログなわけでもありません。

でも、今どきは、自分でも1冊から書籍を作れる世の中。

自分的な記念として、1冊だけ、本を作りました。

ココログに関してはこちらで作ることが出来ます。↓

http://www.cocolog-nifty.com/csp/

で、出来上がってきたのが、こちら↓。ブログ開始から昨年の終わりまでの1年3ヶ月分を本にしてみました。

080128_202301

ちょっと小恥ずかしい感じもありますが、日々の蓄積がこんな立派なものになるもんだなと我ながらちょっと関心。

記念に、いいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺をお取り寄せ

栃木県在住のぱじぇことしましては、今は苺と言えば「とちおとめ」。

ただ、結構な苺好きとしましては、たまに違うものも食してみたいなという心理もありまして。

で、静岡の「章姫(あきひめ)」という苺をお取り寄せ。

080127_152301

上の写真では分かりづらいのですが、超ビッグサイズなんですよ。

080127_152601 (手に乗せてみた)

大きさばかりでなく、味も良いです。酸味は少なく、甘みが強く、ほんのりいい香り。

実は栃木県産の苺に慣れているぱじぇこは、甘みだけでなくほのかな酸味があるのが基本なんですが、この甘さは決して嫌味がなく、爽やかでとても美味しかったですよ。

こちらから購入しました↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子にラー油

今日、ぱじぇこ家では、夕食に餃子。

080125_190201_2

この餃子は、ぱじぇこの住む栃木県小山市にある「一品香」というお店のもので、写真では分かりづらいのですが、かなりジャンボな餃子です。

餃子大好き栃木県民。宇都宮だけでなく、ここの餃子も美味しいですよ。

ところで、ご紹介したいものがもう一つ。

餃子と一緒にならんでいる、ラー油です。

ご存知の方も多いのではないでしょうか。『石垣島ラー油』です。

実はいただき物なのですが、入手困難なものらしいですね。普通のラー油とはひと味違います。ちょっと辛めでもありますし、いろいろな深い味がして、とても美味しいですよ。

機会がありましたら、ぜひお試し下さい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブタさんがお気に入り

最近、というか結構前からなのですが、『Lucky Pig』というキャラクターの雑貨がお気に入りです。

080124_203501

お茶碗・お箸・湯のみ・マグカップ・コースター・・・集めてみたらこんなにありました。

雑貨屋さんに行くと、つい手が伸びてしまうんですよね。。。

今日、何気なくネットで見ていると、オフィシャルHPを発見。

http://www.luckypig.biz/

本も発売されているようで、購入してみようかと思っています。

ブタさん、癒されますよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降りましたね~雪

・・・と言っても、ぱじぇこの家のあたりはそうでもないようなのですが。

ぱじぇこの職場の付近では、かなり降りましたねぇ。真っ白でした。

夕方になり雨に変わったため、だいぶ融けた様子でしたが、ちょっと明日の朝が心配ですね。

ぱじぇこは、パジェロくんがいて良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!はなちゃん

よく見るとまだちょっと・・・なのですが、日に日に良くなってきているようです!

080119_103401

(お水が抜けたので、だいぶ細身になったようです。。。)

今日はなんと、久しぶりに「ワン!」と吠えたりもしまして。(この1週間、たまに「クゥーン」とは言うものの、吠える声は聞くことが出来なかったので、当たり前のワンコの声が愛おしく感じたりしまして。。。)

お薬はまだ続けているので、今はまだなんとも言えない状態なのですが、お医者さまとも相談してケアしていければなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*初雪*

今朝、起きてびっくり。

湯たんぽと仲良く睡眠中だったため、寒さにも全く気付きませんでしたが、外は真っ白・雪景色。

“積もった”と言うほどではないのですが、パジェロくんも雪化粧。

080117_074401

それにしても、今日も寒かったですねぇ。

心配のハナちゃんもとりあえず元気。ホッとしてます。

今夜も寒そうですから、ちょっと心配なのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなちゃん、体調不良なんです。。。

我が家のはなちゃんですが、数日前からちょっと体調不良に。。。

獣医さんに診てもらったところ、腹水がたまっているとのことです。

元気がとりえのはなちゃんですが、つらそうで、すっかり元気がありませんでした。

最初は横になることすら苦痛だったようですが、お注射と飲み薬を飲んで、昨日の昼には穏やかにお昼寝できるまでになりました。

080114_095402

倒れているわけじゃないんですよ。『ひなたぼっこ』でぐっすり眠ってます。

まだお腹が張っているのですが、これでもずいぶん良くなってきているんですよ。

もう14歳になるので、高齢犬の罹るいろいろな症状が出てきてしまうのは、多少は仕方がないことと覚悟はしているのですが。。。治してあげたい!と強く願っています。

頑張れ!はなちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃ですが、流行りの湯たんぽ

今日、湯たんぽを購入しました。以前から欲しかったのですが、買いに行く時間がなかったので。。。

ぱじぇこが購入したのは、ブタさんのカバーのかわいい子です。

080111_200401

中にはちゃんと湯たんぽが入ってますよ。

080111_200501

様々な湯たんぽが売られていますよね。↓これはよく見る癒し系のタイプ。

ちょっとオシャレなこんなのもあるみたいですね。

この↓クマちゃんも湯たんぽらしいですよ。ブタちゃん以上にかわいいかも。

こーいうオーソドックスなものも人気みたいですよね。↓

ゆたんぽって、やさしいあたたかさで、気持ちいいですよね。ブームになるのも納得です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック・・・四つ葉が三つ葉に・・・

ぱじぇこは携帯に四つ葉のクローバー型のストラップを付けているんですが、今日ふと見たら、なんと、四つ葉が三つ葉に・・・

080110_123801

ひと片、葉っぱが折れてしまいました。。。

「う~ショック。。。」

縁起でもない・・・と思ったがつかの間、ぱじぇこの妹いわく、「四つ葉はラッキーだけど、三つ葉は不幸ではなく、普通。」

なるほど。そう考えることにします。。。新しいの、買おうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガタマゴを食す

今日で期間限定販売終了の『メガタマゴ』。

『メガ』シリーズには(ボリューム&塩分がちょっと高いこともあって)今まで手を出さなかったぱじぇこなのですが、結構タマゴ好きの私としましては、やはり食べておくべき!と、とうとう購入。

080110_194801

リアルメガマックは初めてだったのですが、やっぱり大きいですね~

箱から出したら、さらに驚きの大きさでした。

080110_194802

とりあえず、今夜は半分だけいただきまして、冷蔵庫へIN。明日の朝、温めて食べようかと。。。(やはり量と塩分はぱじぇこサイズではないのです)

ボリューム満点。美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しの後悔

今日になって気がついた、年を越しての後悔。。。

実は、年末にテレビ放送された、「人志松本のすべらない話」なんですが、あとでゆっくり見ようとDVD(HDD)録画していたんです。

でも、年末はそこそこ忙しく、見ることができなかったんですね~

ところが!そこで悲劇が!

2008年年明けの出来事です。

年越しのテレビをボーっと見ていたところ、なぜかDVDの機械が見たことのない表示で点滅中。それきり、動かなくなってしまいました。まさかY2K現象のようなものがこの機械に?と思いつつ、とりあえずメーカー修理へ。

でも、壊れたことばかりで。。。まさかそこに、あの番組が本体録画されていたことを・・・今日になってやっと気付きました。。。年越しのショック。。。

機械が無事直り、そのうち見ることが出来るのか、それとも過去の作品のように↓DVD発売されるのを待つのか、これは悲しい待ち時間です。

・・・あの時、見ておけばよかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々、お勉強

新年早々ですが(まだお仕事はじめにもなってない方もいるというのに)、この土日、研修会に出かけていました。。。

申し込んだのは自分なのですが、まさかこんな新年早々とは申し込み時には気付かず・・・というか、気付かなかったのも自分のミスなんですが。

こう見えて(どう見えて?)検査技師のはしくれのぱじぇこ。今回は心電図の講習会。医療の現場も日進月歩ですから、たまにはお勉強も必要なんですよね。

それにしても、何度行くのをやめようと思ったことか・・・しかしこんな時、受講料前払いは結構効きます。。。

悲しい気持ちを抑えつつ、なんとか2日間の日程を終了しました。行けば確かに、お勉強にはなります。。。

明日からまた通常業務です。がんばりましょう!!!(ちょっとおかしなテンションになってきた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事はじめ

一般企業のみなさんは、今週いっぱいはお休みですよね~(うらやましい。。。)

ぱじぇこは病院勤務ですから、基本的にお休みは3日まで。今日からしっかり、お仕事です。

まだまだ風邪やインフルエンザの方もいるようですね。。。

乾燥した日が続きます。みなさんもお気をつけて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロイルカくん♪♪

今日は八景島シーパラダイスへおでかけ♪

080103_111001

最初に迎えてくれたのは、かわいいペンギンさんたち。

080103_114101 (手前の水の中にも泳ぐペンギンさんがいますよ~)

続いては、フグさん。こっち向いて~とねばっていいお顔をゲット。かわいい~

080103_120001

そうそう、忘れてはいけません。イルカさんです。

080103_151501 (結構よく撮れてません?)

シロイルカくんはお食事中。おっきくて、めちゃかわいかったですぅ~

080103_151901 080103_152001

外は寒かったけれど、動物たちはみんな元気でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

・・・というわけで、今年のおせち料理を。

まずは、いつものオードブル(通常のご家庭ではお重に盛る内容のものです)。

071231_211801

そして、洋風の盛り合わせ2皿。左は揚げ物系、右はスモークサーモンや生ハムを使ったおつまみです。

071231_213301 071231_204701

きゅうりの飾り切りにもトライ。酢の物(酢ばすとしいたけのマリネ)と一緒に盛り付けました。

071231_214301 071231_220501

おっと、オーソドックスの煮物ちゃんも忘れずに。

071231_222401

このようなお料理で新年を迎えました。

今年も良い年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »