« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

美容室に行ってきました

今日は久しぶりに美容室に行ってきましたshine

基本的にはデジタルパーマと矯正縮毛のいつものセットなんですが、今日はなんと、流行りの『M3D』もプラスしてもらっちゃいましたnote

難しいことはぱじぇこにはちょっと分からないんですが、髪の内側に水分を閉じ込めるようなことになっているらしく。。。お肌でいうところの、“お肌のハリが増す”って感じでしょうか。

それがsign03終わってみると、確かに違うんですよねhappy02髪を触ってみると、今までに無い弾力。そして、サラサラ&ツヤツヤ。これだけパーマ等を繰り返した髪にまさか天使の輪があらわれるとは・・・happy02

私の場合、パーマに追加しているものなので、量的には少なめなのだそうです。これを通常のコースで行って、定期的に数回繰り返すと、まるでCMみたいなキレイな髪になっちゃうみたいですよwink

今までのように、ワックスやオイルなどを使用しなくても、逆に完全にドライにすることで輝きshineが増すらしいです。

すごいんですね~今の技術って。。。sweat01

M3Dのホームページはこちらhttp://m3dcolor.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた肌にご褒美

睡眠不足が続いたりすると、お肌にも被害が及びますよね~(特に、さすがにいつまでも若くはないもので。。。sad

いつものホットアイマスクも目のまわりのケアに効果的だったりしますが、特に頑張らねばという日は、ちょっといいメのパックを使ったりします。

『medeep』の『Sucreige』というパックシートなんですが、そうお安くはないですが、結構効きますshine

私はmedeepのオンラインショッピングhttp://www.medeep.com/home.htmlで購入してるんですが、こちらでも購入可↓

興味のある方は、試してみてもいいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝返りを考える

実は、ぱじぇこ的には結構深刻な悩みだったりするんですが・・・

何を隠そう(別に隠してないですけど)、ぱじぇこは『寝返りをうまくうてない』gawk

大体、真上向きで眠ってしまうんですが、そのまま朝まで同じ格好でして。。。「とか言って、ほんとは気付かないうちに寝返りしてるんじゃないの?」と言われるんですが、それがほんとに、出来てないんです。。。

風邪&花粉予防にマスク(おやすみマスク。こんな感じのです↓)をしまして。

その上、今日は目を酷使したなぁという日には『ホットアイマスク』(最近は「カモミールジンジャー」の香り付きがお気に入り)も着用したりして。

で、動かない・・・多分、寝ている姿を見たら心配になってしまうかも・・・sweat01

ただ、本人にとっては見た目が問題なわけではないんですね。同じ格好で何時間もいることで、起きた瞬間に腰痛がひどくてshock

こりゃあなんとかせねば。ということで、抱き枕導入。

・・・けど、やはり自分では腰痛にもめげず、真上向きに眠りたい願望があるらしく・・・気付いたら抱き枕と寄り添って真上向きで寝てる状況。。。sweat02まぁ、一応眠った時と違う格好ってことは一度は寝返りできてるってことsign02とか、前向きscissors

また何か、良さそうな案を考えていきましょcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の結晶に癒される

実は、雪の結晶にかなり癒されるぱじぇこ(多分、これはフェチ的領域?)。

これまでも、数冊の雪の結晶の本を持っていたのですが。

090125_222001_2

自然が作る、美しい形。しかも、いろんな条件によって、様々な形になるんですshine

ほんとに癒されるんですよね~lovely

で、今回。また1冊、購入しちゃいましたnote

090125_213601

これが、これまで持っていたものとはちょっと違いまして、その掲載量もハンパ無いhappy02モノクロなんですけど、なんと、2453種類もの雪の結晶がずら~っと並んでいます。

何度も言いますが、自然の力でこんなに美しい造形が生まれるものなんですねぇ。見ているだけでうっとり&感心してしまいます。

興味のある方はコチラでどうぞ。↓(ちなみに中は全部英語なんですが。写真は国境が無いですからねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ本、第2巻

その前の年も作ったのですが、昨年の分のブログ本(もちろん自費・1冊限定)を作りまして。

出来上がった本が今日、届きました。ちゃんとハードカバーで、きちんと製本してある、まさに『本』です。

090124_184001

なので、2冊(前回と同じ表紙にしてみました)。ぱじぇこの日々の独り言のようなブログも、こうすると、なんかちょっと、歴史を感じたりして。。。

なんでも、形に残るとそれなりにうれしいものですね。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物・俵ハンバーグ

相変わらず、仕事の虫のぱじぇこですが、今日はちょっと用がありまして、午前中でお休みをいただいて茨城県桜川市に出かけました。

「腹が減っては戦は出来ぬ」とのことで(全然戦うわけじゃないのですが)、とりあえず昼食を。

以前にも行ったことがあるお店なのですが、実はかなりの有名店だったとは気付かず・・・

090122_135201

『ペンギン』という、ハンバーグが有名なお店なんですが、実はここ、過去に放送されていた『愛の貧乏脱出大作戦』(みのもんたさんが司会)という番組で取り上げられ、数少ない成功店の一つなんだそうです。今の状態しか知らないぱじぇこ的には、お店もきれいでお料理も美味しいので、ここがそのテのテレビ番組に出たとは信じられないくらいなのですが。。。それほど、成功してるんだと思います。きっと、ずっと努力を続けてらっしゃるのでしょうね。

名物のハンバーグは『俵ハンバーグ』というもので、確かに俵形のハンバーグ。ハンバーグには珍しい(?)焼き加減やグラム数の指定ができるもので、焼き加減としては「レア」か「ミディアム」がオススメとのことです(自信を持ってお肉を提供しているということでしょうか)。ソースも数種類から選べますが、ぱじぇこ的にはいつもお塩ですね。

お腹がすいていまして・・・肝心のハンバーグの写真を撮り忘れましたcoldsweats01(今度行ったら撮ってきますね~)

お店の紹介ページを載せます~ぜひどうぞdelicious

http://www.joyoliving.co.jp/gourmet/03068/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事の虫になってました

職場のPCの不具合事件。

その後には、ちょっとした物語がございまして。。。(というかまだ途中)

中のデータの特殊性(実は24時間心電図のデータが入っているのです)を話したところ、PC専門店で超特急でデータの抽出を行ってくれまして。ありがたいお気遣い、感謝いたします!

こういう場合は店名を出すべきですね。PC DEPOTさん、ありがとうございました。さすがPC専門店。親切・迅速な対応です~

データの抽出が出来たところで、持ち帰り、リカバリー処理を・・・と思ったら、まったく作動しないではありませんか。。。shock

これはもう、パソコン専門店ではなくメーカーだ!と、メーカーのカスタマーセンターへ問い合わせ。現象の報告をしたところ、HDDの不具合らしく、HDDの乗せ替えになるみたいです(無償)。メーカーの対応も早く、助かったのですが(DELLなんですけど、さすが、対応が早いですね)、修理の間の仕事はどうしたら・・・ということで。

仕方ないので、心電図の業者さんに、ぱじぇこのVAIOくんに試用版のプログラムを入れてもらい、自宅で仕事することに。。。

(長くなりましたが)・・・そういうわけで、持ち帰り仕事でここ数日、仕事の虫にpc(しばらくの分の仕事がたまってしまったので、通常の何倍もの仕事がshock

それが、やっと終わりました~

さすがに疲れたwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと、定植できました

先日の多肉植物ちゃんたちを、今日(というか今夜)、やっと定植しました。

まず、5種類の寄せ植えを一鉢。

090113_222901

福兎耳という(ぱじぇこが以前、「ラムズイヤー」と呼んでいたものがこれと非常に近いのですが、名前から言っても同じもので良いのでしょうか?産毛のようなものがフカフカしてて気持ち良いんですよね)ちょっと大きめの子は1つだけ別にしてみました。

090113_223101

冬場なので、水あげなどがちょっと難しいのかな~とも思っているのですが、ぜひ、花を咲かせるぐらいまで育てたいなぁと思ってます。

おおきくなぁれbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種変更しちゃいました

実は私、結構マメにmobilephone機種変更するほうなんですね。

気分だけでなく、一応、それなりに理由はあるんですけど。

今回の理由は、(まだ買って1年も経ってないのですが)突然『圏外』になっていたりするのと、数字キーのパネルがなんだか色が褪せてきてしまって、どうも見た目に。。。ということもあり、加えてぱじぇこの母が「そろそろ携帯替えたいな」というもので、お買い物に便乗してしまったのです。(と言ってもぱじぇこはau、母はdocomoなので、全く別なんですけど。もちろん会計も別払いですよ。)

今回は・・・いい大人なのに、ピンクをチョイスしちゃいましたlovely

_0001

auのW65K。ウォータープルーフモデルです。以前に使っていたウォータープルーフが、実は結構安心感があって良かったことと、このデザインが気に入っちゃいましたhappy01お花や蔓の模様が彫りこんであるようなデザインなんですよね。ひそかにバタフライや鳥さんもいます。

ピンクに花柄と、かわいすぎるような気もしますが、ぱじぇこ的には『大人かわいい』といった印象でしょうか。

使い勝手もなかなか良い感じです。しばらくはお世話になりますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多肉植物に一目惚れ

職場のPCは、とりあえずデータ抽出可能そうなので、電器屋さんにお願い中。とりあえずひと安心なのですが、時間の問題等もあり、まだまだ頭がイタイのですshockcryingshock

ところで、その(電器屋さんの)後、気分転換に(?)というか、プラッとお買い物へ。

ホームセンターにも行ったんですが、そこでずら~っと並んでいた『多肉植物』ちゃんたちを発見。

lovelyなんか、かわいい~lovely

・・・となってしまいまして、(もともとたまに買ってたりしますけど)中でも気に入った子たちをお買い上げbud

090111_20540001

明日にでも、寄せ植えしてみようかと思ってます。

そうそう、みんな個々に名前があるんですけど、みんなイイ感じの名前なんですよねshine

『星美人』・『天使の雫』・『福兎耳』・『星の王子』・『南十字星』・『火祭り』。

なんとな~く、分かるような分からないような。でも、見かけもそうですが、結構かわいいお名前が多いですね(「火祭り」はかわいいって感じではないですけど、でも、小さな炎みたいでネーミングに合ってます)。

寄せ植え出来たらまたUPしますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、PCトラブル

職場で使用のPC(以前のものとは別のもの)が、トラブル中。

Windowsが立ち上がってくれません。。。shock

明日また、電器屋さん(PC専門店)へGO!です。

あぁぁ~

(やっと風邪が治って頑張る気だったのになぁsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪にショウガ

だいぶ良くなってきた風邪ですが、まだもう少し、という感じですね。

そこで、体を温めるために「ショウガ」をとろうと思いまして。最初は生のショウガをすりおろして紅茶に入れてみたりしたのですが、何かほかにいい方法は無いかなと思い、検索。

すると、『オーガニックコーディアルジンジャー』という、有機ジンジャーを使った濃縮ドリンクを発見(イギリス製です)。

お湯(もちろん紅茶でも可)で10倍くらいに希釈して飲むと、体は芯からポカポカcatface

かなり効果アリgoodですsign01

炭酸で薄めればジンジャーエールですよね~

最初は“おぉ~くるなぁhappy02”という感じですが、なかなかくせになるお味です。(ほどよい甘さもgood

風邪で出会った、新しいポカポカアイテムです。冬の定番になるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始めなのに・・・

今日は仕事始め。

だのに・・・風邪。

病院勤務のぱじぇこは、今まで、細心の注意を払い、風邪に罹らない努力をしてきたんですpunch

ところが、このお正月休みで、かなり久しぶり(多分2年振りくらい)に風邪を引いてしまいましたshock

実はもともと、(見かけによらず?)体があまり強い方ではないので、防御を怠らないのがモットーだったのですが。。。今回はちょっと気を抜いてしまいました。。。

病院で薬を処方してもらい、お昼から飲み始めたので、少しよくなった気がしますが。。。まだ微熱~だる~despair

しっかり治さなくてはpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りのシューケーキ

・・・と言っても、また、ぱじぇこ作ではありませんsweat01

今日はぱじぇこの母の誕生日でして、里帰り中のお菓子作りの得意な妹が、手作りで作りましたshine

シュー生地の中には『キャラメルカスタード』と『生クリーム』の、ダブルと言うかトリプルと言うか・・・ステキなコラボですsmile

090103_18370001

上にトッピングしてあるのは、マヨネーズじゃなくてホワイトチョコですよwink

ごちそうさまでしたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

年が明けましたね~

今年は良い年になりますように。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »