« お友達の家のクリスマスローズ | トップページ | さすがにお疲れモード »

小旅行?

今日は弟の大学の卒業式がありまして、母が行くと言うので同行(岩手県盛岡なので、ひとり旅よりは誰かいたほうが楽しいのではということで)しました。

と言っても平日の日帰り。5時起きで早朝出発です。

お弁当は先日のソフトシェルクラブを昨夜のうちに唐揚げしていたものをザザッとパンにはさんで、サンドイッチ(というかカニバーガー)の出来上がりshine

090311_052001

卒業式も滞りなく終了し、謝恩会へ。

実はぱじぇこ的にはこれがメイン?・・・父兄会主催のパーティーなので、豪華な郷土色豊かなメニューのオンパレード。

090311_180602 (岩手短角牛の鉄板焼き・前沢牛の特製串焼き)

090311_180601 090311_180701 090311_181901 090311_184301

(花巻白金豚スチームしゃぶしゃぶ・三元豚佐助タンの鉄板焼き・山田産フカヒレと春大根の煮込み・岩泉龍泉洞黒豚手作り焼き餃子)その他、まだまだ高級食材の宝庫shine

相変わらず、食べるの夢中で撮るのを忘れるパターンcoldsweats01思い出して撮ったのが「ふかひれ」

090311_182101

美味~いdelicious幸せlovely

・・・と、美味しいお酒も手伝い、グルメな夜を過ごしました。

郷土色、といえば、盛岡八幡宮の山車も展示。なかなか迫力ありました。

090311_182801 

おっと。何はともあれ、弟よ、卒業おめでとうsign03ご苦労さまでしたhappy01

ごちそうさまでした~

|

« お友達の家のクリスマスローズ | トップページ | さすがにお疲れモード »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/44352234

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行?:

« お友達の家のクリスマスローズ | トップページ | さすがにお疲れモード »