« 桜貝をビンに入れてみた | トップページ | 金沢・能登みやげ(ぱじぇこのおススメ)2 »

金沢・能登みやげ(ぱじぇこのおススメ)1

あくまでぱじぇこ独自のチョイスですのであしからず。

まずは『じわもんおかき』(甘えび味)。

090610_210301

他にも種類がありますが、最近石川県でちょっと力を入れている『おかき』らしいです。味見して美味しかったので購入。(また甘えび・・・coldsweats01

ちなみにインターネットでもお取り寄せ可能だそうですよ。↓

http://www.4smiles.jp/

続きましてまた甘えびsweat01(どんだけ好きやねん。。。)『甘えび素干し』。

090611_223501

続くこれは、実は石川県で主に食べられているわけではないそうなんですが(情報源は「ケンミンショー」。主に福井県で食べられているそうですよ)、『たらの子』。もちろんぱじぇこも食べたことはありませんが、興味津々で購入。後日食べてみましょ♪

090610_220101

ちょっと酒の肴ばかりという感じですが。。。(おススメ2はちょっと違う感じでいきましょう~)

|

« 桜貝をビンに入れてみた | トップページ | 金沢・能登みやげ(ぱじぇこのおススメ)2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

じわもんおかきのオハラまつしたです!
取り上げていただきありがとうございました!
試食されていて、リーフレットお持ちということは、私とお会いしていますね!
がんばって、金沢名物にしていきたいと思っておりますので、応援よろしくお願いします!

投稿: オハラまつした | 2009年6月14日 23時06分

オハラまつしたさん、コメントありがとうございます。
金沢駅の売店前で店頭売りされていたのがオハラまつしたさんだったのですね。試食、ほんとに美味しかったです。
購入したおかきは開封するとあっという間に食べ切ってしまいそうだったので、グッと我慢していたのですが。。。今日とうとう開けてしまいまして、結構食べてしまいました。やっぱり止まらない味ですね~
開けて分かったのですが、おかきだけでなく、すり身のようなものも入っているんですね、それも美味しかったです。
購入HPも勝手に載せてしまいましたが。。。もしかしたらそのうち、お取り寄せしちゃうかもしれません(^-^;
とても美味しいので、金沢の名物になるといいですね。まわりにもおススメしたいお味でした。
加賀野菜の金時草など練りこんだ紫色のおかきなんてあったら、それも素敵かも。あのきれいな紫に、金沢で感動したので。。。
がんばってくださいね。応援しています。

投稿: ぱじぇこ | 2009年6月14日 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/45311552

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢・能登みやげ(ぱじぇこのおススメ)1:

« 桜貝をビンに入れてみた | トップページ | 金沢・能登みやげ(ぱじぇこのおススメ)2 »