« 増穂浦海岸でさくら貝を拾う | トップページ | 最後の休憩 »

有磯海SAで休憩

石川県を後にし、最初の休憩は富山県の有磯海SAです。

ここで遅い昼食です(遅い昼と言うか早い夕というか・・・)。

きわめつけの、えび料理。甘エビのかき揚げ丼です。(甘エビ食べすぎ・・・)

090608_165701 (豚汁も付いてます)

普段甘エビを食べる時は生のうちに食べちゃいますよね、もったいないし~

贅沢な感じで美味しかったです。火を入れると、甘エビはさらに甘くなるんですね。

そして、食後のデザートですが。。。

コレは出発前から調べて、是非食べたいと思っていたもの。

「しんきろうソフト」です!

090608_172101

残念ながら、写メではちょっと色が出てないんですが、薄い水色。海洋深層水が入っているとのことですが。。。

味は・・・ほのかに塩味のするミルク味?かな。美味しいんですが、特徴としては味より色が勝ってるかも。

食べきった結果・・・う~ん、何味?・・・しんきろう味ってことでいいか(^-^;

どちらも美味しい休憩でした。

|

« 増穂浦海岸でさくら貝を拾う | トップページ | 最後の休憩 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/45310529

この記事へのトラックバック一覧です: 有磯海SAで休憩:

« 増穂浦海岸でさくら貝を拾う | トップページ | 最後の休憩 »