« ズッキーニのピクルス風 | トップページ | 夏野菜のカレー »

『雷除御守』をいただきました

浅草の浅草寺のおみやげで、『雷除御守』をいただきました。

某テレビ番組(ケンミンショーですけど)でも紹介されていましたが、栃木県は異常に雷が多いthunderthunderthunderその上、ぱじぇこは自他共に認める超雷嫌いshock

それを知って、買ってきてくれたとのことなのですが。

090722_222801

去年もいただいていたので、早速、神棚へ。去年のと交換shine

雷さん(こちらの地方では『らいさま』って言うんですがsweat02)、うちに来ないでね~

・・・と、今年初めて知ったのですが、この御守り、一年のうち二日・ほおずき市の日にしか売られない、貴重なものだったのだそうで。。。(詳細はこちら↓)

http://www.senso-ji.jp/info/this_month_info/index.html

ほんとにありがたいです~これで今年も1年、安泰scissorsですねhappy01

|

« ズッキーニのピクルス風 | トップページ | 夏野菜のカレー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/45722035

この記事へのトラックバック一覧です: 『雷除御守』をいただきました:

« ズッキーニのピクルス風 | トップページ | 夏野菜のカレー »