« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ブログ本、第3巻

毎年恒例の、1冊だけのぱじぇこのブログ本。(最初の年は4ヶ月分しかなかったので次の年と一緒にしたので、2006年からだと5年目に入ったのですが、これが3冊目)

昨年分が出来上がりました~happy01

100131_221101

旅行ネタが結構あったことや、長期のお休みがあまり無かったこともあってか、今までで一番ページ数が多く出来上がりました。

誰に見せる、というわけではないんですけどね~coldsweats01

毎年恒例の、思い出の1冊が出来て満足ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボード♪

念願のスノボに行って来ましたhappy02

天気もサイコーsun(日焼け注意danger

100130_095901_2

場所はエーデルワイススキーリゾートsnow

行きの道路にはほとんど雪は無かったのですが(せっかくのスタッドレスが・・・coldsweats01)、思ったよりかなりゲレンデのコンディションは良好good

楽しかった~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のスノボ♪

趣味はボードsnowと言いながら、実に2年振りcoldsweats01

明日、久々にボードに行ってきま~すnotes

朝は早いぞ~もう寝なきゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年越しの・・・寝返りを考える

サイト内検索してみましたら、ちょうど1年前(2009年1月27日)に寝返りについてブログに書いてたんですね。

1年経った現在も、その現象は変わらず・・・coldsweats01そりゃそうですよね、三十ウン年もそうして眠ってきたわけですから。。。

そんな中、お得意の深夜のテレビショッピングでしばらく、気になるマットレスがありまして。『トゥルースリーパー』っていう商品なんですけど、ただひとつ、さすがのぱじぇこにも「ちょっとお高い・・・」(2~3万円するんですcoldsweats02

通常だと、ここまで困っていると思い切って購入してしまうんですが、今回は珍しく・・・

『同等品』を購入。

低反発スリーパーという商品なんですが、コレを敷いて眠ってみると・・・トゥルースリーパーを使用したことが無いので比べようがないのですが、驚くほど寝返りをうたないぱじぇこも、起床後、今までのようなツラさがないんですlovely

もっと早く使ってみれば良かった・・・

もしかすると、本家・トゥルースリーパーはもっと快適なのかも知れませんが、コレで充分に満足happy01

安眠ですぅ~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメトーークDVD・新作

ぱじぇこの大好きなアメトーークの新しいDVDが出ましたhappy01

もちろん、購入scissors

今のところ、ちょっと見ている時間が無いのですが・・・近いうちに見ましょnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼きパーティー

今日はせりこさん一家とランチrestaurant

ランチ、と言っても、せりこさんちのJrたちのリクエストでお好み焼き屋さんへ行くことに。

去年のクリスマスパーティーで残念ながらお好み焼きにありつけなかったぱじぇこ的には、『お好み焼きリベンジ』sign01

100124_130801 焼けてます~heart04

がくちゃんもお好み焼きに夢中lovely

100124_132401

鉄板料理で冷え性のぱじぇこもポカポカになりましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート味のソーダ?

コンビニで、『チョコレートスパークリング』なるものを発見flair

100122_193501

甘いものは得意ではありませんが、珍しいもの・新製品には目のないぱじぇこ。

とりあえず試しに飲んでみることに。

スパークリングといいますが、炭酸は弱め。そして、「うわ~、マジでチョコcoldsweats01

でも、『チョコレートは使用しておりません』だそうです。。。フレーバーでこんなにチョコ感満点になるんですね~

http://www.suntory.co.jp/softdrink/chocosparkling/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅にプチ・梅酒バー

最近、めっきり梅酒にハマりつつあるぱじぇこ。

ただ、実は私、基本お酒好きなんですが、体質的に“焼酎が飲めないweep”。具合悪くなっちゃうんですよね。。。

なので、ぱじぇこの選ぶ梅酒はだいたい、『日本酒ベース』(焼酎はダメなのに日本酒はokだったりする)か、『ブランデーベース』。

現在のラインナップは、梅酒好きのきっかけとなった『百年梅酒』の通常タイプと赤ラベル(プレミアムは奥~にしまってあったりcoldsweats01)。それから、最近のお気に入り『鳳凰美田』の通常タイプと限定の原酒。そして今回、『梅の宿・あらごし梅酒』(日本酒ベース・梅の果肉がフワフワしていて飲んでも梅~heart01って感じです)を購入。そして、一番左のプレミアムっぽいのは『本朝食鑑』という、なんかすごいヤツ(こちらも日本酒ベース)。以前にサンプル的に飲んだのが美味しかったので。。。

100121_204101

最近のネットでのお取り寄せはその名も『梅酒屋』さんでお願いしてます。たくさんの梅酒の種類があるので、ついお試ししてみたくなりますよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラパラリーフの成長

このブログにグラパラリーフの栽培についての検索でたどり着く方も多いみたいですね。

ちゃんとした栽培法は、ぱじぇこは生産者の方々とは違うのでよく分かりません。。。

個人的に自宅で栽培して食べられたらいいなと思い、一般的な多肉植物の挿し芽と同様に試してみているんですが。

普通の多肉植物から考えて、基本的には冬は挿し芽には向いていないので、温度だけは気を使っていますね。なるべく暖かい部屋に置くようにし、昼間は窓際に移動して日光(直射ではないですが)にも当てるようにしています。

そして、現在の様子は・・・

100117_132401

見づらいので、接写にしてみます。

100117_132501_2

しっかり発芽budし、現在は新芽が1~1.5cmというところでしょうか。よ~くみると分かるんですが、ひとつの葉から2~3の芽が出てきたものもあります。

これをあたたかくなる春まで育て、定植させようと思っています。

食べられるサイズになるのはいつになるかは分かりませんが・・・順調に育ってくれることを願ってます。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

M3D、今度はトリプル♪

今日は仕事の休みをもらったので、予約して美容室に。(半年振り~)

デジタルパーマをかけるときもM3Dを少し入れてもらってるんですが、カラー(トリートメント)としてM3Dをお願いするのは2度目。

前回はダブルでお願いしたのですが、デジパーに加えているのも含めて、髪質の柔らかいぱじぇこにはこのM3Dはかなり効果絶大。かなり髪にコシやツヤ感が出て、髪の毛が健康になった感じなんですlovelyなので・・・

今回はトリプルでお願いしてみましたhappy01heart04

取れかけのパーマも復活!なんて言いますけど、マジで復活しちゃってますhappy02髪の弾力もいいですね~トリプル、正解flairかなりオススメgood(時間とお値段はちょっとかかっちゃいますけど、自分にご褒美ってことでwink

髪が若返った感じですぅlovely(髪だけですけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギいっぱいスープ餃子

ここ数日、めちゃ寒いですよねshock

体を温めるために、ついお鍋メニューに逃げがちなんですけどcoldsweats01

今日はあったかスープ餃子にしてみました(栃木県民のぱじぇこ、餃子大好きheart04)。しかも、いただきものの、やたらと美味しいネギをたっぷりshine

100115_193201

ネギたっぷり過ぎて餃子見えません・・・coldsweats01

そして、大好きな石垣島ラー油とお酢もたっぷり入れまして。

美味しくて温まるメニューになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白菜のお鍋

昨日の夕食なんですが、またいただきものの白菜をたっぷり使って、お鍋にしてみました。

100110_191401

たっぷりの白菜と豚肉。常夜鍋ってやつですねwink

最近お気に入りのポン酢でさっぱり美味しくいただきましたhappy01

091222_192401

オイシー&ヘルシーでございますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら、寝正月っぽい休日を堪能中

先日のブログにも書きましたけど、この年末年始は落ち着かない感じでバタバタしていたので・・・

今日予定していたことがキャンセルになったことをいいことに、10日遅れの『寝正月』を決行してやろうrockと、ダラダラ中。

いい機会だから、この後は先日のやるやらのDVDでも見ちゃおうかな~みたいな。。。

ただ、あまりだらけ過ぎると後がキツくなるので(ていうか既に頭痛がgawk)適当に・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいテレビ番組

これを懐かしいと言ってしまうと、年齢が・・・って感じですけどcoldsweats01

『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば』sign01

そのDVDがフジテレビの開局50周年記念で発売されるということで。これは買いでしょflair(ナンチャンを探せsign01がまた見たい~みたいな。)

ぱじぇこがまだ若かりし頃(若いというか子供)、みんな見てましたよね~

そのDVD-BOXのネーミングが、『ウッチャンナンチャンのやるやら!フォーエバー』っていうんですから、大人買いしたくもなるわけで。。。写メもうまく撮れない、ゴールドのパッケージ。う~ん、豪華。

そして、特典にこんなのついてましたcoldsweats01

100110_144401 (命影郎・身代わり御守)

ちょっとコワイ・・・coldsweats01

見るの楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不二家のミルキークリームロール

噂には聞いてましたが、初めていただきましたhappy01

不二家の『ミルキークリームロール』sign03

100105_195401 パッケージ、かわいい~lovely

そして、中身も、真っ白でカワイイheart04

100105_195801

味の方は・・・実は甘いものがあまり得意でないぱじぇこ。甘くて濃いのかな~と思っていたんですが・・・

これが意外に、甘さが控えめで、思っていたよりサッパリしてました。

1000円という価格もうれしいですね。

これは機会があったらまた買うかもnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

短い年末年始のお休みも終わり、今日から通常通りの仕事です。

お休み・・・といっても、今年の年末年始はどうも落ち着かない感じだったので・・・sweat02

逆に落ち着いた感もある・・・のは、なぜでしょうか。

かといって、バリバリ頑張るrockわけでないですが・・・

あいかわらず中途半端ですね~モチベーション的にsweat01(でもいざ仕事中となるとメチャ真面目モードになるのであしからず)

今年も頑張ってまいりましょうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩こり解消グッズ

自他ともに認める、ガチガチの肩こり性のぱじぇこ。

いろいろなグッズを試してみますが、今のお気に入りは、ドラックストアーで見つけた、『あずきのチカラ』というグッズ。

電子レンジで2分ほどチンして肩にのせて暖めるというものですが、今までにもこのテのグッズは発売されていましたが、範囲が首まわりのみに限局されてしまっていたり、重さが意外にあってかえって疲れてしまうなどということも。。。

それが、これはスゴイ。範囲が首の上の方から肩甲骨あたりまであり、しかも、温度もちょうどいい。中に入っているのがアズキということで、重さも重すぎず(軽すぎず)、しかもちょっといい香り。

これは良いですhappy02

肩ガチガチのぱじぇこも、暖めて~冷めたらまたチンして~またのせて~の繰り返しを2~3回やると、かなり肩がラクになります。

1500円前後という価格帯も良いですねgood

今、かなりのお気に入りですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

fuji明けましておめでとうございますfuji

始まりましたね~2010年sign03

今年は皆さまにとって、そしてぱじぇこにも素晴らしい年になりますように。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »