« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

グラパラリーフのその後。

今日のグラパラリーフです。

100228_191201

写真を撮ろうと思いながら、UPが遅れていたので・・・

親の葉っぱは、しおれてしまったものや枯れてしまったものもありますが、とりあえず元気に育っています。一番大きな葉は、2cmくらいになっているものもあるんですよhappy01

もう少し暖かくなったら、定植しようと思っていますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車でiPodを聞きたい

ぱじぇこのパジェロくんは、それなりに年式が経っているため、今どきのカーオーディオ事情のようなわけにはいかないのが現実。

もちろん、普通にCDcdは聞けますけど、HDDも無いですし。。。当時の純正なので、なんと、カセットテープのユニットなんかもついてます(購入から今まで、数えるほども使用してませんけど)。

そんな状態で、しかも抜き差しが面倒ということで(それは持ち主の性格のせい・・)、CDを1枚入れると、それをかなりしばらくの間聞いているという現状。

今は木村カエラちゃんが入りっぱなし。こんなに聞いてたらいつかこっちも飛べちゃうんじゃないか位(ていうか出来たら飛べたらいいのに)、Butterfly聞いちゃってる感じcoldsweats01とってもいい曲ですけどね~heart04

まぁ、そんな現状を変え、できたらiPodを接続する方向でいきたいと、ここ数ヶ月思っていたんですが、この純正オーディオをいじるのにはなかなか・・・

ちょっと調べたところ、FMトランスミッターで飛ばす、というのが簡単そうな方法でしたが。。。どうもぱじぇこ的に、この電波社会にはこの方法はいかがなものかと(やっぱりノイズが・・・)。

そんな中、“確か、カセットテープのユニットから取り込むアダプターってあったよなぁ”というアドバイスを聞きまして、これか~?と、挑戦sign01

一応、このアダプターと、電源供給のためのチャージャーを購入しまして。

・・・でもって、勢いでiPodも新調しちゃいましたhappy02(iPod nanoの5thです。色はやっぱりピンクlovely

で、取り付け。

100227_151201

配線の処理なんかも、なるべく目立たないように頑張ってみまして。

まぁ、カセットデッキからの取り込みということで、音に関してはちょっとアナログ感もあるのかも知れないんですが、ぱじぇこのパジェロくんの場合、もともとエンジン音のために音楽を音質で楽しむことはしてないので・・・というか、多分、充分good

基本的に女子のやる仕事じゃないですね。。。sweat02

でも、家電好きとしては、自分でやっちゃったりしてscissors(出来ちゃうのが、また、良くないパターン?)

何はともあれ、今度は車で快適にいろんな曲を聞けます。

また、旅行にでも行っちゃいそうですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に・・・蕁麻疹

自他ともに認めるアレルギー体質のぱじぇこ。

普段は軽いアレルギーの薬を処方してもらっているため、現在はアレルギー反応で困ることはあまり無くなりました。

・・・が。

この暖かさで花粉が飛び始めたことで、軽い薬ではちょっと抑えきれないんでしょうか。。。反応が出始めると、いろんなところに影響が出てきますdown今日は夕食に食べたお魚に反応して、蕁麻疹がshock

カユイっす。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバのさくらスチーマー

今日は昼から出張に出ていまして、昼食なんかが中途半端な時間になってしまったため(ていうかぱじぇこが講習会の時間を完全に勘違いしていたために中途半端になっちゃったんですけどcoldsweats01)、帰りがけにスタバでテイクアウトし、帰りの電車(普通電車のグリーン車両)で軽食をとることに。

100223_170401

いつもはソイラテなんですけど、今日は春らしく(今日はほんとに暖かかったですもんね~sun)、期間限定の『さくらスチーマー』をいただくことに。

蓋を開けてみましょうshine

100223_170201

分かりづらいんですけど。。。うっすらピンク色cherryblossomheart04かわいい~

そして、ほんのり桜の香りがして、美味しかったです。

なんか、出張で疲れた身体がちょっと癒されちゃいましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ

今日は22年2月22日。猫の日ですね~cat・・・って、ぱじぇこにはあまり関係ないんですけどcoldsweats01

それとは全く関係無いんですが、昨夜、ぱじぇこ家ではハンバーグを夕食に作りまして。

その一部を今日のお弁当用に薄く焼いて、サンドイッチに。

ちょっとニューヨークバーガー風に、粒マスタードやチーズなどを入れてみました。

100222_122701

ミルクティーと一緒に。普段、職場での昼食は軽めにとるんですが、お腹いっぱいになっちゃいました。

たまにはいいですかね、こういうのも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パジェロくんを労う

先週の大雪+昨日のボードで、パジェロくんったら、奇跡的な汚さ。。。coldsweats01

というわけで、ちょっと体じゅう痛いcoldsweats01ぱじぇこですが、頑張ったパジェロくんを労うべく、洗車rvcar

ちなみにぱじぇこは最近、こんな重度の汚れに備えて、話題の(?)高圧洗浄機『ケルヒャー』を使用。

実際はコレだけではやはり完全なお掃除にはならないんですが。。。かなりスゴイ勢いで汚れが取れます。そして、案外節水。

車内清掃やらなんやら、結構一生懸命お掃除しまして(2時間くらいかかった)、パジェロくんもすっかり美しくなりましたshineまだまだ、よろしくね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボードに行ってました♪

先月末に行ったメンバーと一緒に、またボードに行ってきましたsnow

今週は結構雪が降ったので、ゲレンデのコンディションは良いのでは?と思いつつ、ちょっと雪道心配~なぱじぇこ(行く気は満々なのに極度のビビリ。でも、雪道はそのくらいでちょうど良いのだ!と自論)。

心配は・・・心配しただけで終わり。全然大丈夫でしたが。駐車場にはなかなかの雪。

ぱじぇこのPAJEROくんはおかげさまで余裕でしたが、ハマっちゃってた方も・・・sweat02

そうそう、ゲレンデのコンディションはやはりgood気持ちよかったですぅhappy01

一緒に行ったメンバーで、お友達のお子さん(小学2年生)がいるんですけど、前回から始めて今回が2度目のスキー。それにしても、お子さんって飲み込みが早いですよね~「もうヤダ~crying」と泣きべそをかいていたはずが・・・午後には難なく滑れるようになってました。

『よく頑張りましたhappy01notes

ぱじぇこも今はボーダーsnowboardですけど、以前(といってももう10年近く前?)はバリバリのスキーヤー。その上達ぶりを見ていたら、スキーもいいなぁcatfaceなんて思っちゃいましたね。

やっぱり、山はいいですね~lovelyまた行きたいなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積もりましたね~

今朝の雪はすごかったですね~

職場に行く途中、渋滞していたので、写メを撮ってみました。

100218_080201 100218_080601_3

帰りにはすっかりとけてしまいましたが、よく積もりましたね。。。snow

今年はほんとに、雪が変わった降り方をしてますよね。

とりあえず皆様、安全運転で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王将で夕食

今日は宇都宮にある餃子の王将で夕食。

王将の店舗の入っている『インターパーク』というショッピングモールに用があったので、久しぶりに寄ってみたのですが、最近テレビ等で頻繁に出ているせいか、なんと行列が・・・sign03

王将と言ったら、やっぱり餃子と天津飯flairってことで。

100217_202401

この宇都宮の王将、日本で最北端と聞いていたのですが・・・どうやら最近、仙台にも店舗が出来たようですね。(ちょっと残念)

お腹いっぱい食べてしまいました~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だ!

今夜はたくさん雪が降りましたね~

道路には積もってないようですが・・・

パジェロくんは白く薄化粧catface

100213_230502

それにしても、今年はほんとによく雪が降りますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインのプレゼントをいただいてしまった

今日はちょっと用がありまして(パソコンの調子が良くないとのことで、パソコンの先生・出動wrench・・・でも思わぬ偶然ですぐ作業完了)、せりこさん宅にご訪問。

結局、子供たちと遊んでばかりいたんですが。

すると、なんとバレンタインだからと、チョコレートのプレゼントをいただいちゃいましたnote

100211_195101

(栃木県の自治医大にある、グリンデルブルグというお店の素敵なお菓子です

→ http://www.grindelberg.co.jp/

なんだかぱじぇこ、最近、バレンタインにプレゼントもらうなぁ・・・一応女子なんですけどcoldsweats01

でも、うれしいもんですねhappy01

ありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨークバーガー

今日はマックのニューヨークバーガーを食べてみましたfastfood

100211_130901

Big Americaシリーズでも、実は前回のテキサスバーガーはぱじぇこ的にはあまり惹かれなかったんですが・・・(スミマセン)、ニューヨークバーガーはぜひ食べてみたいと思っていまして。

食べてみると、お肉はジューシーでチーズも良い感じ(モントレージャックチーズっていうんですって)。野菜のバランスも良くて、粒マスタードも絶妙。大人のハンバーガーですね。

美味しかったですhappy01機会があったらまた食べたいかもwink

次回限定販売の『ハワイアンバーガー』(玉子とグレービーソースのロコモコ仕立て)も気になりますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく、しっぽりと・・・

なんとなくなんですけど、今夜は気候も良い感じなので、ちょっと一杯bottle飲んでしまおうかな、と。

お正月用に購入して、飲んだものの残りがあったので。。。

去年の金沢旅行でいただいて美味しかったのでお取り寄せした、『加賀鳶』というお酒。

100209_234901

ひとり日本酒なので、あまりたくさんは飲めないので・・・一杯だけ。

美味しい~・・・かったですが、一人呑みはちょっと渋いなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンクーバーオリンピックに関連して

snow冬季オリンピックに関連して、こんなカップ麺も出てるみたいですね。

100209_200701

『WHITE』シリーズ。後で食べてみようっとdelicious

実際、バンクーバーはちょっと雪不足のようですが。。。

雪が大好きなぱじぇこ的には、冬季オリンピックは結構テンションの上がるイベント。頑張って欲しいですね~

そして、実はぱじぇこ、短大時代(って相当前coldsweats01)に、バンクーバーにちょっと滞在していたことがあります。(半月くらいですけど)

なので、バンクーバーが映ると、ちょっと懐かしい。古き良き物は変わってないですからね~

というわけで、さらにちょっとテンションの上がるぱじぇこです。頑張れ、日本crown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立春なのに・・・

寒いshock寒すぎるshock

ずーっと降らなかった雪(スタッドレス、意味ね~とか言ってた)が、1週間のうちに2度も降るとは・・・先週末のゲレンデに向かう道より今朝の通勤路の方が雪があったんじゃないかという話もcoldsweats01

今シーズン、またスノボ行きたいので、雪は歓迎なんですが・・・寒いのはね~とワガママcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分・2

豆まきをしないとflairですよね、節分ですから。

100203_203101

そして、ヒイラギにいわしの頭。

100203_203001

大人ばかりのぱじぇこ家も、一応、「鬼は外、福は内。」と言いながら豆まきします。

おっと。歳の数だけ、豆食べないとな・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分・1

今日は節分。(雪降ってますけどcoldsweats01

仕事帰りに恵方巻きを買おうとスーパーへ。

ところが・・・無いcoldsweats02

もう一軒、スーパーをまわってみましたが・・・やはり、無い。そして、ぱじぇこのような『恵方巻き難民』的な方もずいぶんいるようで。。。

というわけで、手抜きをあきらめて、材料を購入することに。

「サラダ巻きにしようっとnote」ということで、準備。

100203_201601

そして、クルクル。

100203_202001

いい感じに出来ました~ちょっと大きすぎちゃったので、半分量を無言でいただきましたgood

節分には、ぱじぇこがよく作る『けんちん汁』ではなく、母が作る『のっぺい汁』。炒めず、鶏肉なんかを入れたりします。地方によって違うのでしょうが、ぱじぇこ家の母が作るのはこのタイプ。

100203_203601

今日のような寒い日には、こういうのがありがたいんですよね~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »