« 約10年ぶりのスキー | トップページ | やっと・・・ »

約10年ぶりのスキーの理由

昨日のスキーの理由を。

このブログでも何度か書いてますけど、今は自他共に認めるボーダーのぱじぇこですが、10年前まではバリバリのスキーヤーscissors・・・けど、その年月が問題。。。

けれど、この勇気ある行動にはちょっと理由がございまして。

前回・前々回と一緒に行った友人のお子さんが今年からスキーをはじめたんですが、最初の泣きべそ状態weepからどんどん上達して、普通のコースを滑れるまでにgoodそれを見ていて、「久しぶりにスキーもいいかも」なんて思ったりして。

それからもうひとつ、昔とった杵柄ってやつでそのお子さんにスキーを教えていたんですが、スノボでスキーを指導するのには無理がある。。。結局、最終的にはボードをはずしてブーツでゲレンデをかけ降り・・・滑り(転がり)降り・・・スタミナ切れgawk

けど、ソフトブーツに慣れたぱじぇこが今ハードブーツを履くのは無謀(ゲレンデ内よりも平地でコケるタイプ。雪面なら大丈夫でも平地でコケたら大変なことになりかねないので)。

そこで、思いついたのが、『ソフトブーツで滑れるスキー板があるらしい』flair

ただ、ちょっと前までは一応、一般的に販売があったものの、今はほとんど流通していないらしく・・・こんなときは『ヤフオク』ですよね~ってなわけで、ちょうど良い感じ(状態とお値段)のものを落札scissors

100308_205201

太めのショートスキー(ちょっと前はファンスキーと呼ばれていましたが、今はスキーボードという呼び方をされているらしいです、その中でもこのサロモンの板はスノーブレードという名称)に、おなじみのスノボのビンディングがついてます。

スキーにソフトブーツ・・・安定感は大丈夫?という感じですが、これが、滑ってみると結構良い感じ。お子さんと一緒に練習する方にはオススメかもしれませんね。板を外してもソフトブーツだからなにより自分が安全coldsweats01(今回はスノボは持っていかなかったのですが、途中で板を替えてスノボを楽しむことも可能)

練習だけでなく、久しぶりのマジ滑りも、思ったより良い感じでしたscissors滑れるもんなのね~体が覚えてるってヤツっすかね?

本格的なスキーヤーの方にとってはちょっと邪道なのかも知れませんが。。。また、やってみようかなぁと思ってます。

けど・・・足が・・・まだ超筋肉痛なんですけど・・・sweat02

|

« 約10年ぶりのスキー | トップページ | やっと・・・ »

SNOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/47813518

この記事へのトラックバック一覧です: 約10年ぶりのスキーの理由:

« 約10年ぶりのスキー | トップページ | やっと・・・ »