« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

燃える二次会職人

昨日はほんとにいい結婚式でしたね~heart04

(どうせ張り切りすぎて次の日ボロボロになるので、3ヶ月前くらいから今日は『休む日』として本業は休みを入れている・・・正解でしたねcoldsweats01

ぱじぇこの学生時代の友人ということで、(年齢的にも)披露宴は、大人なしっとりとした感じ。

100328_132701

しか~しsign03

ぱじぇこ仕切りの二次会は、そんなこと言ってられません。といういわけで、ぱじぇこもぱじぇこなりに出来るはじけ方で進行させていただきましたが・・・(かぶりものしたりとか?)

実はもっと素晴らしい余興が待っていたhappy02

“やってもらえるかは交渉次第”と新郎からは聞いていたので、必死に交渉したところ・・・『あの!』芸をやってもらえることにsign03

Dsc02604

いや~これはほんと、ぱじぇこも生では初めて見させてもらいましたが、圧巻でしたね~happy02

大変盛り上がった二次会。皆様、ご協力ありがとうございましたcrown

そして、heartお幸せなお二人heart、本当におめでとうございますhappy01

末永く、お幸せにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多忙の理由

ここ数日の(PCトラブル以外の)多忙の理由ですけど、明日、学生時代の友人が結婚式を挙げるんですね~heart02おめでとうございますheart02

というわけで、二次会職人のぱじぇことしましては、久しぶりに気合入れてましてrock

本業よりかなり燃えてますgood

・・・というわけで、明日run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またPC不具合と戦う

ほぼ1週間のご無沙汰でゴザイマス。

ここ1週間はなかなかの忙しさでしてcoldsweats01(それはまた後日)

加えて、PCが不具合を・・・annoy某検索サイトのツールバー(ていうか言っちゃうとYahoo!)を更新したところ、IEブラウザがうまく開かなくなり・・・デスクトップからのアイコンでなんとか1個だけは開いたんですけど、その後の別ウィンドウがうまく開かない・・・というわけで、戦うこと数日。

まぁ、一応、パソコンに対してはそれなりにお勉強させていただいてるわけですが、これはまさかの・・・再度のリカバリー?shock

・・・と思いながら戦っていると、一つ開いているウィンドウからなんとかIE8のインストールページにたどり着きましてrun

ぱじぇこの見解として・・・多分、IE自体のバージョンを上げれば、解決するのではないか、と。

いつもの、その適当な勘が的中scissors

こうしてブログをUPできるようになりましたhappy02

・・・しかも、前より操作性が良くなったかもcoldsweats01

まぁとにかく、ひと安心ってやつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう、グラパラ定植です!

今日、お天気が良かったので、午前の仕事が終わり帰宅してから、グラパラリーフの定植を行いました~bud

興味本位でグラパラリーフの挿し芽をして約4ヶ月。冬ということで時期的にはあまり栽培に適してはいなかったと思うのですが、このブログ等でアドバイスなどをいただきながらなんとかここまでこぎつけましたhappy02

通常の多肉植物を植える場合には、ぱじぇこはサボテン・多肉植物用の土を使用するんですが、今回は鉢底の石の上にまず野菜用の培養土を入れ、その上に多肉用の土という2重構造に。(実際は違うメーカーのものですが、参考までに↓)

そして、すっかり枯れた親葉をはずし、独り立ちしたグラパラちゃんをプランターへ。

100320_160601

見づらいですね、というわけでズームアップsearch

100320_160701 (これも見づらい?)

ちゃんと根っこが生えてて、これなら大丈夫そうな感じです。頑張って育ってね~

そして、植え替え時に外れた何枚かの葉っぱを、味見delicious

100320_162201 (超ちっちゃいですけど)

小さいですが、一応、グラパラリーフの味がしてました。やはりちょっと、味が薄いかな・・・

これからどんどん暖かくなりますからね、成長が楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見そびれたドラマの最終回を・・・

以前に放送されていた、『東京DOGS』というドラマ。

どの俳優さんも素敵ですけど、その中で“この人!”とこだわりがあったわけでもなく・・・でも、欠かさず見てた・・・はずだったのに・・・

実は最終回を完全に見逃してましてcoldsweats02

放送終了後から、DVDが出たら絶対買って見よう!と思ってたんです。

それが、今週、やっと発売されまして。買っちゃいましたscissors

週末、ゆっくり見ましょnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと・・・

筋肉痛が治ってきました。。。

ここ数日、ちょっと、ゴリラcoldsweats01sign02って感じの歩き方になってましたからね~coldsweats01

まぁ。。。良かったデスcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約10年ぶりのスキーの理由

昨日のスキーの理由を。

このブログでも何度か書いてますけど、今は自他共に認めるボーダーのぱじぇこですが、10年前まではバリバリのスキーヤーscissors・・・けど、その年月が問題。。。

けれど、この勇気ある行動にはちょっと理由がございまして。

前回・前々回と一緒に行った友人のお子さんが今年からスキーをはじめたんですが、最初の泣きべそ状態weepからどんどん上達して、普通のコースを滑れるまでにgoodそれを見ていて、「久しぶりにスキーもいいかも」なんて思ったりして。

それからもうひとつ、昔とった杵柄ってやつでそのお子さんにスキーを教えていたんですが、スノボでスキーを指導するのには無理がある。。。結局、最終的にはボードをはずしてブーツでゲレンデをかけ降り・・・滑り(転がり)降り・・・スタミナ切れgawk

けど、ソフトブーツに慣れたぱじぇこが今ハードブーツを履くのは無謀(ゲレンデ内よりも平地でコケるタイプ。雪面なら大丈夫でも平地でコケたら大変なことになりかねないので)。

そこで、思いついたのが、『ソフトブーツで滑れるスキー板があるらしい』flair

ただ、ちょっと前までは一応、一般的に販売があったものの、今はほとんど流通していないらしく・・・こんなときは『ヤフオク』ですよね~ってなわけで、ちょうど良い感じ(状態とお値段)のものを落札scissors

100308_205201

太めのショートスキー(ちょっと前はファンスキーと呼ばれていましたが、今はスキーボードという呼び方をされているらしいです、その中でもこのサロモンの板はスノーブレードという名称)に、おなじみのスノボのビンディングがついてます。

スキーにソフトブーツ・・・安定感は大丈夫?という感じですが、これが、滑ってみると結構良い感じ。お子さんと一緒に練習する方にはオススメかもしれませんね。板を外してもソフトブーツだからなにより自分が安全coldsweats01(今回はスノボは持っていかなかったのですが、途中で板を替えてスノボを楽しむことも可能)

練習だけでなく、久しぶりのマジ滑りも、思ったより良い感じでしたscissors滑れるもんなのね~体が覚えてるってヤツっすかね?

本格的なスキーヤーの方にとってはちょっと邪道なのかも知れませんが。。。また、やってみようかなぁと思ってます。

けど・・・足が・・・まだ超筋肉痛なんですけど・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約10年ぶりのスキー

な、な、なんとsign01

今日はボーダーのぱじぇこが約10年ぶりにスキーをscissors

今回はもう一人、初心者のお子さんが一緒ということで、再びコーチ役に大抜擢ski

それにしても、お子さんはほんとに上達が早いもんですね~楽しんで滑れたようなので、良かったです~happy01

100313_132601

コーチ・ぱじぇこは、普段と違う場所の筋肉がかな~りイタイshock(ボードとスキーでは使う筋肉が違いますからね、しかもボーゲンって。。。)

でも、ぱじぇこもめっちゃ楽しかったですhappy02

お風呂spaでじっくりマッサージしてゆっくり休みましょうsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しるこサンドをいただいた

いや~。それにしても昨日の雪はすごかったですねsnowsign03

まだ降り続いている地方もあるようですが。。。

ところで。

ご当地食材を特集する番組で、以前に見た時があるんですが。

名古屋在住のお友達(正確には友達の友達)に『しるこサンド』なるものをいただきました。

100310_211001

おぉ。現物は初めて見ました。

後でおやつにいただきましょnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ

今日のランチは照り焼きチキンサンドと玉子サンド。

100308_122101

朝は弱いので・・・昨夜作っておいたんですが、チキンの方は照り焼きのチキンとレタスに、からしマヨネーズ。トーストしたパンにはさみました。

タマゴのほうは比較的ノーマルタイプ。

ミルクティーと一緒にいただくと、ちょっとしたカフェ気分?

基本、ごはん党のぱじぇこも、満足の出来でしたscissors(ていうか実際は食べ物はなんでも満足できちゃうタイプなんですけどね・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉がヤバイ。。。

ここ数日間、こりゃヤバイかも・・・とは思っていたのですが。。。

今日は究極crying

アレルギー体質のぱじぇこは、普段から軽いアレルギーの薬を処方してもらって飲んでいるんですが、それでは限界がきたようで・・・

しかも、追加で薬を処方してもらったら、今度は睡魔がgawksleepy

この環境に体が慣れてくると、ちょっとは改善してくるもんなんですが(例年の経験としては)、毎年のことながら、やっぱし、ツライっすshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつりにちらし寿司

今日はひなまつり、ということで。

一応、ちらし寿司。

と言っても、残業帰りでスーパーに行ったところ、材料、品薄状態。。。coldsweats02

ということで、ご飯は市販のちらし寿司の素を使用。そして、海鮮類は食べやすい大きさに切り、バラちらしな感じにしてみました。

100303_203201

桃の節句ということで、ピーチのお酒と一緒にいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白えびをつかったえびしんじょ

昨日、お取り寄せして冷凍庫に眠っていた白えびを使って、なにか料理を作ろうと。

まず、お役立ちアイテム『マジックブレッドデラックス』を使って、白えびをミンチ状に。

そこに、はんぺん・卵・タマネギ・片栗粉などを加えて、さらにまぜまぜtyphoon

100228_182301

それを団子状にまとめて、一旦、蒸し器で蒸します。

100228_182901

蒸しあがったら、油で揚げま~すshine

100228_183901

お出汁に浮かべてショウガの千切りを添えれば、なんとなく素敵な感じに出来上がり~happy01

100228_184501

味はもちろん、lovelygood白えびを使ったので、殻の部分も一緒に入れることで、風味や歯ざわりもいいですね。

昨日、蒸すところまでにして冷蔵庫でとっておいたものを、今日も揚げていただきました。

手をかけて作った感じですが、一番面倒な刻む作業があっという間に終わるのが「やっぱ、お役立ちflair」ですよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »