« グラパラリーフのその後。 | トップページ | ひなまつりにちらし寿司 »

白えびをつかったえびしんじょ

昨日、お取り寄せして冷凍庫に眠っていた白えびを使って、なにか料理を作ろうと。

まず、お役立ちアイテム『マジックブレッドデラックス』を使って、白えびをミンチ状に。

そこに、はんぺん・卵・タマネギ・片栗粉などを加えて、さらにまぜまぜtyphoon

100228_182301

それを団子状にまとめて、一旦、蒸し器で蒸します。

100228_182901

蒸しあがったら、油で揚げま~すshine

100228_183901

お出汁に浮かべてショウガの千切りを添えれば、なんとなく素敵な感じに出来上がり~happy01

100228_184501

味はもちろん、lovelygood白えびを使ったので、殻の部分も一緒に入れることで、風味や歯ざわりもいいですね。

昨日、蒸すところまでにして冷蔵庫でとっておいたものを、今日も揚げていただきました。

手をかけて作った感じですが、一番面倒な刻む作業があっという間に終わるのが「やっぱ、お役立ちflair」ですよね~

|

« グラパラリーフのその後。 | トップページ | ひなまつりにちらし寿司 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/47738206

この記事へのトラックバック一覧です: 白えびをつかったえびしんじょ:

« グラパラリーフのその後。 | トップページ | ひなまつりにちらし寿司 »