« ローズシロップをいただいた | トップページ | 頑張った! »

自分土産の稲庭うどん

秋田旅行で購入した、稲庭うどん。もちろん、佐藤養助商店の直営店で購入。

今日も暑い一日だったので、まだ食べてなかったそれを冷やしでいただこうということで。

そして、角館懐石のお店でひと目惚れして購入した樺細工の器の登場shine

100627_193101

冷たいお出汁に冷やした稲庭うどんを投入。薬味はすりおろした生姜にしてみました。

天ぷらはタマネギと桜海老のかき揚げと、ちょっと贅沢にズワイガニ。

実はこの稲庭うどん、佐藤養助商店では直営店でしか買えないという、通常のものよりちょっと太めの麺。ちょっとですが、通常のものより食べ応えがある感じがします。

器の感じもやっぱりいいですぅlovely

美味しくいただきました。

|

« ローズシロップをいただいた | トップページ | 頑張った! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/48738593

この記事へのトラックバック一覧です: 自分土産の稲庭うどん:

« ローズシロップをいただいた | トップページ | 頑張った! »