« マグロ解体ショー | トップページ | 自分土産の稲庭うどん »

ローズシロップをいただいた

その名も『薔薇の雫』という、ローズシロップをいただきました。

(久々の)バラ好きとしては興味津々lovely

100626_190901

添付の説明を見てみると、『グラスにシロップを適量入れ、さらに氷を入れた後、炭酸水等を静かに注ぎます(シロップの7~8倍が目安)。シロップと炭酸水が美しく二層に分かれます。マドラーで混ぜてからお召し上がりください。』とのこと。

教科書どおりに作ってみましたshine

100626_191301

あら~ほんとに二層に分かれてキレイlovely

混ぜていただいてみると、バラの香りがほんのりする、甘くて美味しいドリンクとなりました。

なんか、ちょっとセレブ感shine

バラっていいなぁ、ほんとheart04

|

« マグロ解体ショー | トップページ | 自分土産の稲庭うどん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/48728548

この記事へのトラックバック一覧です: ローズシロップをいただいた:

« マグロ解体ショー | トップページ | 自分土産の稲庭うどん »