« 出来たてジェノベーゼソースでバジルチキン | トップページ | 暑い夜にはゴーヤちゃん »

また、調理器具を衝動買い

新じゃがの美味しい季節。

いただき物のジャガイモを使って、衝動的に作りたいものが・・・

たまにお店なんかで見かける、エビとかの衣にジャガイモの千切りが巻きつけられて揚げられている、パリパリの美味しいお料理。

それがどうしても作りたくなって・・・『つま切り器』をホームセンターで購入してしまいましたcoldsweats01

100717_195201_2

これが、やってみるとなかなか楽しくてwink

ただ、詰めが甘かったのが・・・エビを買い忘れたsweat02

というわけで、買い置きしていた豚肉に千切りジャガイモを巻きまして、小麦粉をまぶしてオリーブオイルで揚げてみました。

100717_190201

チーズのソースをかけていただきました。

ポテトがパリパリで、美味しかったですぅlovely

今度はエビを揚げるぞrock

|

« 出来たてジェノベーゼソースでバジルチキン | トップページ | 暑い夜にはゴーヤちゃん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/48928208

この記事へのトラックバック一覧です: また、調理器具を衝動買い:

« 出来たてジェノベーゼソースでバジルチキン | トップページ | 暑い夜にはゴーヤちゃん »