« 暑い夜にはゴーヤちゃん | トップページ | イカとトマトのバターソテー »

超長期熟成エビス

限定品で美味しいとのことで、職場の上司からエビスの超長期熟成というビールをいただきました。

100722_191501

このエビス、超長期熟成という名のとおり、通常のエビスの約2倍の熟成期間をかけたというもので、通常よりアルコール度数も高め(6%)で、コクと深みも増しているというもの。

これは・・・キンキンに冷やして、“あの”ビアタンでいただいちゃいましょうflair

100722_235901

飲んでみると、確かに香ばしいというか、深みのある高級感のある味crown

ガブガブと飲むタイプのビールではありませんが、大人な飲み方で味わえる、風味豊かなビールでした。

本数限定ってとこが、またイイですよね~

|

« 暑い夜にはゴーヤちゃん | トップページ | イカとトマトのバターソテー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/48991649

この記事へのトラックバック一覧です: 超長期熟成エビス:

« 暑い夜にはゴーヤちゃん | トップページ | イカとトマトのバターソテー »