« 胃に優しい桃ちゃん | トップページ | 大量収穫プチトマト »

カスピ海ヨーグルト。。。

数年前に相当流行った『カスピ海ヨーグルト』。

現在も召し上がってる方って、います?

実はぱじぇこはその一人でした。かれこれもう10年近くなるんですかね、ずっと大事に“育てて”きたんですが・・・

この度・・・『多分、これはもうダメです』状態になってしまいまして。

惜しくもサヨナラすることに・・・crying

ヨーグルトは大好きなので(ほとんど毎日食べるくらい)、超残念なんですが。これからは市販のヨーグルトをいただきます。。。

|

« 胃に優しい桃ちゃん | トップページ | 大量収穫プチトマト »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。カスピ海ヨーグルト、残念でしたね。私も、何年か前に育てていました。
ふと、検索しましたら、今では、種菌が普通に売られているのですね。しかも、四季を通じ適温を保つ、カスピ海ヨーグルト専用のメーカーまで ある!!
また、チャレンジしようかな。。 (^.^)

投稿: くらげ | 2010年7月13日 00時24分

くらげさん、コメントありがとうございます。

カスピ海ヨーグルトの種菌、私も見ました。
大切に大切に・・・育ててきたのに、案外簡単に手に入ってしまうものだなぁと。。。
カスピ海ヨーグルトは普通のヨーグルトと比べて酸味が少なくて、なめらかで食べやすいですよね。(実は酸っぱいヨーグルトも好きなんですけど)
花粉症なんかにも良いとか言われた時期もあって始めたような記憶があります。(私の場合、それはイマイチ効果が無かったかも)

機会があったら、私もまた始めてみようかなと思ってます。

投稿: ぱじぇこ | 2010年7月13日 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/48863143

この記事へのトラックバック一覧です: カスピ海ヨーグルト。。。:

« 胃に優しい桃ちゃん | トップページ | 大量収穫プチトマト »