« マスカット・オブ・アレキサンドリア! | トップページ | ニンジンの中華風炒め »

ゴーヤの肉詰め

今年、ぱじぇこ家ではあまりゴーヤができません。

雨が少ないせいもあるのでしょうが、ちゃんと購入した種でなく、完熟したゴーヤから種を取ったものを適当な場所に蒔いた・・・という適当さもあるのでしょうが。。。coldsweats01

で、いただいたゴーヤを使っての料理。

ゴーヤ好きとしては年に一度は食べておきたい、ゴーヤの肉詰め。

ハンバーグ的なタネを輪切りにしたゴーヤの中に詰めて片栗粉をまぶして焼きます。

100914_195601

ケチャップとソースでいただくのがオススメかな。

苦いことは苦いですが、比較的ゴーヤの苦手な方でも美味しくいただけるのではないかと。(自分がゴーヤ好きなので苦手な方への食べ方を考えて作ってないんですけど・・・ちなみに輪切りのゴーヤをあらかじめ塩水でさっと茹でておくと、さらに苦味が減るのではと思いますよ。)

今年の夏はまだまだ続きそうですから、こういうメニューはいいですよね~

|

« マスカット・オブ・アレキサンドリア! | トップページ | ニンジンの中華風炒め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/49566158

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤの肉詰め:

« マスカット・オブ・アレキサンドリア! | トップページ | ニンジンの中華風炒め »