« ゴーヤの肉詰め | トップページ | グラパラリーフを収穫してみました »

ニンジンの中華風炒め

ニンジンが冷蔵庫でなぜか大量に鎮座。。。(多分、あるのを忘れて買ってしまったせい)

とうわけで、炒めてメイン食材にしちゃう案flair

ニンジンは千切りにして、ごま油で炒めます。そこに醤油とみりんで軽く味付けしたら、『食べるラー油』の登場scissors最後にゴマをたっぷり加えて、完成shine

100918_194701

これだけで十分、ご飯がすすんじゃうおかずが出来ちゃいましたscissors

一応、食育を学んだぱじぇこが、たまに訪れる真面目モードで解説eyeglass

ニンジンなどににふくまれるカロテンは脂溶性ビタミンと言って、油と一緒に摂ることで効率よく体に吸収ができるビタミン類なんですね。ですから、ニンジンをこの様に炒めていただくのは、理にかなっているということなのですdelicious

味も、体にも美味しいメニューですよ。

|

« ゴーヤの肉詰め | トップページ | グラパラリーフを収穫してみました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/49566261

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジンの中華風炒め:

« ゴーヤの肉詰め | トップページ | グラパラリーフを収穫してみました »