« カボチャのコロッケ・カレー味 | トップページ | 茄子のグラタン »

ズッキーニのめんつゆバター

アイディアは料理本で見かけたので、ぱじぇこのオリジナルではないのですが。

ぱじぇこ家でとれた数個のズッキーニ(丸型)を使って『ズッキーニのめんつゆバター』というのを作ってみました。

レンジ調理の強~い味方・ルクエスチームケースを使います。

100901_193401

作り方はとても簡単。スチームケースに適当に切り分けたズッキーニを並べ、そこにバター(ここはちょっとこだわり、ぱじぇこのお気に入り・グランフェルマージュです)を乗せ、少し薄めためんつゆをかけて、レンジでチンしますshine

100901_194301

5~6分ほどで出来上がりです。

100901_202001

洋風のあっさりした煮物って感じですね(めんつゆだから・・・和洋折衷って感じですかね~?)。発酵バターのいい香りも素敵lovely

ズッキーニってどうやって食べるの?という相談をたまに受けるんですが、コレは簡単でいいですよ。ルクエの無い方でも、耐熱皿で十分出来ますhappy01

また定番メニューがひとつ出来ましたhappy01

|

« カボチャのコロッケ・カレー味 | トップページ | 茄子のグラタン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/49318111

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニのめんつゆバター:

« カボチャのコロッケ・カレー味 | トップページ | 茄子のグラタン »