« やっと紅葉らしい場所に | トップページ | お土産の高地大根を »

日光で湯葉懐石

日光に行った理由は、紅葉もですが、“美味しい湯葉をいただきたい”が目的。

寄り道をたくさんしたせいでcoldsweats01到着が少しおそくなりましたが・・・遅めの昼食に『恵比寿屋』さんのゆば懐石。

101024_140401 101024_141001

平ゆばとぜんまいのお通し・生ひきあげゆばの刺身(これが好物)・揚巻ゆばの田楽・きす、海老、平ゆばの天ぷら・島田ゆばの吸い物・ご飯に香の物。

贅沢にいただいて、超満足lovely

京都のゆばもいいですが、栃木県民のぱじぇこ的には日光のゆばが慣れ親しんだ、たまらないお味。特にゆばのお刺身は近くにいないと美味しいものに出会えないものなので、こんな時は栃木県民であることに誇りを感じます・・・なんて、大げさだったかな。

ゆばのお土産を買って。家路につきます。

楽しい旅行でしたね~また行きたいな。

|

« やっと紅葉らしい場所に | トップページ | お土産の高地大根を »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/49889190

この記事へのトラックバック一覧です: 日光で湯葉懐石:

« やっと紅葉らしい場所に | トップページ | お土産の高地大根を »