« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

便利なティーグッズ発見

基本的にコーヒーがあまり飲めないため、お茶派のぱじぇこ。

ありがたいことに、紅茶やフレーバーティーなどの茶葉をいただくことも多いのですが、今まではそのたびにティーポットなどを使っていたのですが、この度、お役立ちアイテムを発見flair

♪の形をしたシリコン製のティーフィルターです。音符の丸い部分に茶葉を入れてお湯を注ぐと・・・

101129_194501

ちょうど1杯分にちょうどいい量good

そして、お手入れも簡単。

温かいお茶が恋しくなる季節。これはなかなかのお役立ちグッズですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーモンとしめじのクリームパスタ

もうすぐ冬ですけど・・・ちょっと秋を感じるパスタを作ってみました。

サーモンとしめじをオリーブオイルで炒め、生クリームをたっぷり。塩・コショウで味をととのえて。そこに茹でたパスタと水菜(冷蔵庫で眠っていた水菜を彩りに使用)を加えまして。ちょっと和風の隠し味が欲しかったので、お醤油を少々。

で、盛り付け~shine

101128_134001

『親子』感を出したかったので、贅沢にいくらの醤油漬けを乗せてみましたlovely(だからソースに醤油の隠し味を入れたのですscissors

見た目もなかなか。味もいい感じに出来上がりました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山盛りポテト♪

今日のランチは友達とそのお子さまと一緒にマックfastfoodをテイクアウト。

人数が結構いたので、大量にあった、セットのポテトを盛ってみましたshine

101123_130301_2

すごい。。。でしょ?

そしてぱじぇこは、アイコンチキンのカルボナーラをチョイス。

101123_130501

以前にいただいたチーズフォンデュにちょっと似てますが、卵のおかげか、塩分的にこちらのほうが食べやすかったです。

お腹いっぱい、楽しいランチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もボジョレー解禁

普段もたまにはワインwineを飲みますが、基本的には白が多いですかね。

でも一応、ボジョレーが解禁になると、とりあえずセレモニー的に1本だけ、買って、いただくようにはしてます。(なんとなく)

まぁ。。。しょっちゅうワインを飲まれる方は特にそう思うでしょうが、ぱじぇこにとっても「年に一度の機会なので飲む」もの。素晴らしいshineと思うことは・・・正直、あまり。。。

今年も11月18日に解禁になったということで、一応、季節の味わいとしていただいてみました。(目の上のたんこぶがまだ痛む状態でお酒なんか飲んでていいのか?と言う話は別にしましてcoldsweats01

101121_193701 (チーズも添えて)

・・・感想ですか?

爽やかでいいんじゃないでしょうか。これが、ボジョレーです。

でも、ちょっと例年とは違う味わいな気もしましたね。良いか悪いかは、好みの問題。

もうすぐ冬が来ますよ~って感じですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の上のたんこぶ

今週もなかなか忙しい日々を過ごさせていただきまして。。。

疲れがたまってるんでしょうねぇ。

そんな中、なんと昨日の朝、もう15年近くも毎日通っている職場のドアに目の上の部分を強打punchimpact

まさに・・・目の上に大きなたんこぶがcrying

それで分かった、慣用句の意味と現実との誤差。。。

目の上のたんこぶは、『邪魔なもの・目障りなもの』ではないsign03

現実は・・・『激痛』ですsign03

さすがにCT検査するほどじゃないかなとの判断で、とりあえず大人しくして様子をみることに。

1日半たった今、腫れは引いてきたんですが、やばい・・・瞼付近に下がってきたようで、殴られたかのような青タンが。。。(痛みも一緒に下がってきてますけどweep

いやぁ、まいりました。。。顔に青タンが出来るなんて、実際の痛みもですけど精神的な痛みもなかなかのものですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

照り焼きチキン

今夜は照り焼きチキンrestaurant

醤油やみりんなどの調味液に漬けておいたチキンを、まずはじっくりフライパンで蒸し焼きしまして、最後に表面をいい感じに仕上げるためにオーブンへ。

お野菜と一緒にいただきます。マヨネーズも忘れずに・・・coldsweats01

101114_191001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシカンセージ、満開

今年もメキシカンセージの花が咲いています。

101113_094802

ぱじぇこは「メキシカンセージ」と呼んでいますが、「アメジストセージ」と言われることもあるようで、後者の方がちょっと気品ある感じもします?

いずれにしても、この色とベルベットのようなさわり心地は、気品あり感満載ですshine

今年は例年よりも多く咲いている気がしますね。なぜかは・・・ワカリマセンけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーピラフ+シチュー+チーズ=?

多く作りすぎたシチューを、市販の冷凍カレーピラフにかけてチーズをのせてオーブンへ。

平日の忙しい(相変わらず残業続きcoldsweats02)さなかに作る夕食としては見た目上出来scissors

101110_201401

材料的にはありあわせのものですが、なんとなく、カレードリアでゴザイマス。

おかげさまで作りすぎたシチューも完食。ごちそう様でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱじぇこがぱじぇこでなくなる日?

特にここ数週間なんですが、来年に車検を迎える愛車のパジェロくんを今後どうすべきか、という大きな課題でいろいろと考えているところです。

おそらく、次の車検を通さずにパジェロくんとはサヨナラすることになる方向でして。。。

20万Km以上の走行距離(もうすぐ21万)から考えて、減税などの条件の良いこの時期(補助金は終わっちゃいましたけど)に更新すべきではないかという結論。

どの車種の、どのタイプに乗り換えるかは、なんとなく決まってきましたが、まだ、内緒bleah

ただ、新パジェロはいろんな面でちょっと無理なので、ぱじぇこがぱじぇこでなくなってしまうというのが、ちょっと問題点?

まぁ、でも。。。ぱじぇこはぱじぇこであり続けますよhappy01とりあえず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高菜のパスタ

・・・風邪引いてましたgawk(ていうかまだ治ってない?)

祝日でお天気の良かった今日も、お家で休息sleepy

で、夜になって、夕食くらいちゃんと作るか~ということで、冷蔵庫から高菜のお漬物とハムを取り出しまして(いわゆる残り物的なやつです)、茹でたパスタとからめまして。で、元気になるにはコイツ、『桃ラー』を和える+かけまして、出来上がりshine

101103_192901

簡単ですけど、このタイプは間違いないですよね~美味しかったdelicious

少しは元気が出た・・・かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »