« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

おせち、できました。

今年もおせち作り、おおむね終了です~

101231_183201

その他に煮物や揚げ物など、準備してますよ。

これで年を越せます。

みなさま、よいお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もせいこがに

年に一度、この時期にお取り寄せしている『せいこがに』。

今年はいつもよりちょっと大ぶりのものをチョイスしてお取り寄せ。

101230_184501

手慣れた感じでさばきましてscissors

やっぱり美味しいですね~。内子も外子も、多くはないですけど身も美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も美味しい鱈をいただきました

去年もいただいたんですが、今年も新鮮で美味しい鱈をいただきました(北海道・羅臼からやってきました~)。

もちろん、早速お鍋にしていただきましたhappy01(今年はお鍋に入れる前の姿を写メ)

101229_185502

めちゃ美味かったですぅ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

今日は大掃除。

というか、家じゅうの窓拭き。ぱじぇこ家は良いのか悪いのか、大きな窓が非常に多いcoldsweats01

ちなみに、イルミも一つだけ残して他は撤去いたしました(また来年~)

いや~、年末は疲れますねぇ。

けど、beerビールbeerがウマイ。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会?

友人宅でクリスマス会。

去年のリベンジ(去年は食あたりで食べられなかったぱじぇこ)で、今年もたこ焼きパーティーでしたが、今年は変り種を作成shine

101225_173401_2

これ、ホットケーキミックス。その中にはソーセージ。そして、ケチャップ。

・・・アメリカンドッグ風です。

これがなんだか、なかなかウマイscissors

シャンパンなんて飲んじゃって(2日続けてじゃん・・)、楽しいクリスマス会でしたxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応、クリスマスということで

チキン、丸焼き~happy02

そして、おいしいシャンパンlovely

自宅でしっぽり、大人だけのクリスマスなので、ケーキまでは無いですけど。。。

101224_192501

・・・で、シャンパンに結構酔いまして、いい気分lovely

bellxmasMerry X’masxmasbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状を作って終わった休日・・・

世間はクリスマスムードxmasいっぱいなのに(ぱじぇこ家もイルミshineのおかげで見た目はクリスマスムードいっぱいですけどcoldsweats01)、ぱじぇこの今日は、年賀状作成でめいいっぱい。。。

というのも、どうもプリンタの調子があまり良くないようでdown

ちゃんと印刷は出来るんですけど、紙送りがイマイチでたまに止まってしまうので、結局つきっきりに。。。

・・・疲れた。

(ていうか印刷しただけなので、ひと言ふた言書くのにまた時間がかかっちゃうんですがね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至ですので

ゆず湯に入りました。

ぱじぇこ家のお庭のゆずなので、一般的なものより小ぶりですが、香りはとってもいいですlovely

101223_000901

最近、お肌がちょっと荒れ模様なので(ストレス、かな・・・)お肌にもよろしいのでは、と。

充分に温まりましたspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッドレスタイヤに交換

寒いですよね~sad

少し早い気もするんですが、もしかしてパジェロくんの冬も今年で最後になりそうな気配なので。。。昨シーズン新しくしたばかりのスタッドレスタイヤですから、ちょっと早めに交換することに。

これでいつ、雪が降っても大丈夫ですよ~って、まださすがに栃木でも南部では降らないって。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えましたよ~流星。

昨夜はほんとに絶好の天体観測日和でしたnight

そんなに長い時間は見れなかったんですが(冷えちゃうからね・・・)、10個くらいは余裕で見えましたよ。

見つけた瞬間の、「あっっlovely」って感じが、いいですよね~

今度はいつ見れるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたご座流星群

今年もやってきましたね、この季節が☆

今夜はいつもより少し暖かく、天候の条件も良いので、これから本気モードで観測してみようかと思いますsign01

ちなみに・・・さっきちょっと見てみたんですが、2個ほど見れましたよscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に映画鑑賞

ここのところ週末にしかUP出来なくてスミマセン。。。

暦は師走。ウィークデーは臨床検査技師のぱじぇこも走りますrun

というわけで最近は週末にはなるべくゆったり、楽しんで過ごすようにしてます。

そんな今日は、久々に映画を観てきましたmovie

ここで普通なら『ヤマト』ですよね~でも、その裏をついて『SP』にしてみました。おかげさまで人は結構まばらでしたね。なんだか得した気分。

テレビで楽しみに見ていたので、期待して望んだのですが・・・(内容自体は悪くは無いんですけど)この『野望篇』だけでは完結しないところがモヤモヤ感sign05sign05

次に公開される『革命篇』を観るかどうかは悩むところ。。。(それまでに今回の内容を忘れちゃいそうで・・・sweat02

http://sp-movie.com/index.html

う~ん。。。とりあえずヤマトが観たいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もイルミ始めました

毎年恒例の我が家のxmasイルミネーションが完成しましたshineshineshine

101205_181301

今年は去年とあまり変わりないのですが、オレンジ色のリースの電球が壊れてしまったため、ピンクのLEDランプを巻きつけてみました。思いのほか、違和感ナシgoodというか、かえっていい感じ?

年内中は点灯予定なので、お近くを通られる方はぜひ、お立ち寄りくださいませ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »