« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

うーん。。。

昨夜のsoccer試合は素晴らしかったようですね。

リアルタイムで観れなかったことにはかなりの後悔ですが。。。

今日ダイジェストで見て、ほんとに感動しましたね。

昨夜の就寝前に、“録画しようかな・・・”と思ったんですが、“サッカーの試合録画しても、次の日ダイジェストで見ちゃうといらなくなっちゃうだろうし・・・”と言うわけで録画はしなかったんですが。

こんなにいい内容だったら(サッカー好きとして)録画しても見たかったかも、と思いましたね。

という話は別として。

おめでとう!ザックジャパン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初滑り

今日は今年の初滑り。

寒波が押し寄せてきているだけあって、ものすご~く寒かったんですが・・・

ゲレンデコンディションはサイコーsnow

110129_154601

お天気sunにも恵まれて、ゲレンデ上部からの景色もいい感じhappy02

110129_151901

シーズン初滑りとしては・・・調子に乗って張り切り過ぎちゃいました。。。

おかげさまで。。。さすがのサッカー大好き夜型人間ぱじぇこも・・・

━━━ 限界 ━━━sleepy

もうダメです。。。頑張ってね~ザックジャパン。おやすみなさい。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

珍しく、有名店のラーメン

基本的に、ぱじぇこはほとんどラーメンというものをいただきません。本当は大好きなんですが、あまり塩分を摂らないようにしているので。。。逆に言うと、ふだんはかなり我慢してます。

でも、たまにはご褒美的に食べることもあるんですね。

特に、最近ではテレビでおなじみのお店なんかに行っちゃったりすると・・・

110123_182601

『花の季』さんですね。昨年末の『大つけ麺博』でしたっけ、テレビで見ました。

ぱじぇこの住む栃木県内にあるんですが、どっちかというと北部。なので初めてお店に行きました。

看板メニューの『ばかうまラーメン』。和風豚骨しょう油味のスープに麺がたくさん。煮卵も乗ってます。ぱじぇこは控えめに普通サイズのラーメン。

110123_180501_2 110123_180601

お野菜にこだわっているというこちらのお店。スープも麺もチャーシューも、全部美味しいですけど、ぱじぇこ的に・・・「おネギ、美味しい~」happy02

こちらは中華風おやきの『チェンピン』。割ると・・・肉汁がジュワ~です。

110123_181101 110123_181601

美味しくいただきました。満足lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室へ

ぎっくり腰もおかげさまでずいぶん良くなってまいりました。。。

本当ならゆっくり休むべきなんですが、前々から予約していたので、美容室へ行くことに。

髪は女の命でゴザイマス。なんて。

でも、ぱじぇこクラスの超ロングヘアーの場合、扱いが悪いと、大変なことになっちゃうんです。

なので、こればかりはちゃんと気を使うようにしています。(アバターの巻き&ツヤ髪は結構リアルに近いです。ちょっと自慢。)

・・・というわけで、本日もM3Dのトリプルをオーダー。いい感じになりました。

・・・で、帰宅してバク睡coldsweats01

まぁ有意義なお休みだったんじゃないでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギックリ腰にビックリ

職場でいつものように昼休みを終え、歩いていたところ・・・

なんとなく、腰に違和感。。。

休憩室から仕事の部屋に着き、「なんっか、ヤバイ・・・」と椅子に腰掛けたが最後(?)。

「た、立てない・・・shock

いわゆる、ぎっくり腰状態なんですけど。。。

もちろん、腰が痛いのは当然ですが、なにより・・・『原因が分からないのに(ぎっくりしてないのに)ぎっくり腰』という事実に、メンタル的にshock

とりあえず、コルセットに鎮痛剤。病院勤務で良かった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おつまみ新生姜の昼食アレンジ

こう寒くなると・・・ショウガでどうにか体を温めようと必死のぱじぇこ。

去年からお気に入りで持ち歩いている個包装の『岩下の新生姜』を、昼食時にも摂取good

110118_123701

おにぎりと一緒に卵スープをいただくんですけど、その卵スープにINshine

これが結構、温まっていい感じなんです。新生姜は甘酢漬けになっているため、酸味もあっていいんですよね~

・・・けどやっぱり、寒い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降った!

降りましたね~雪snow

せりこさんちのやんちゃな2人の兄弟と『雪うさぎ』を作ってみました。

110116_154302

それにしても、寒かったですねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな苺

栃木の苺は比較的よくいただきますが、これは母がお取り寄せした千葉県産の『アイベリー』という品種。

110115_192901

お取り寄せしただけのことはあって、なんだか高級感のあるビッグサイズ。

味は・・・みずみずしくて甘くて、美味しかったです。

ぱじぇこ的には・・・地元の苺がやっぱり好きかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろなまドーナツ

メディアで話題の『とろなまドーナツ』。

愛知県発の不思議食感のスイーツということで、やっぱり飛びついて、お取り寄せ。

実は結構前に注文していたのですが、昨日、到着しまして。

110109_180901

開けてみると・・・shine

110109_181201

カラフル~ですねhappy02

冷凍で届くんですが、半解凍でいただくと、ちょっとシャリっとした食感。

解凍するとフワフワ。ババロアって感じですかね。(スイーツにはあまり詳しくないぱじぇこにはコメントが難しい・・・)

目でも楽しめますが、いろんな味が楽しめるところがいいですね。フルーツの入ったものなどは、ちゃんと素材の味も生きてるのではないかと思います。

ドーナツ型というのが流行りの要因のひとつかもしれませんが、味だけでも、なかなかいい感じではないでしょうか。

みんなでワイワイいただくのが、いいかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苺ジャムを作ってみた

お正月の残りだったりするんですけど・・・

ちょいと傷ついたかわいそうな苺ちゃんたちが「たすけて~」となっていたので、お怪我の部分をとりまして、苺ジャムに変身させることにしました。

苺にお砂糖、いい感じになってきたところでレモンをひとふり・・・しようと思ったら、レモンがないdownけど、ありましたぞ、柚子。

これでいいのかね?と思いつつ、入れてみましたが、結果、“いいんじゃないかなflair

出来上がりを保存用容器に入れてみました。

110109_141301

ちなみに、こちらのかわいい容器は何かの空き瓶ではなくて、『柚子茶』を作ろうと購入したものの、まだ作ってなくて・・・というものでして。

いいかげん作らないとなぁ。。。coldsweats01

容器は準備万端なんですがね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

七草粥

今日は1月7日。七草budですね。

ぱじぇこは普段、おかゆさんを食べません。ご飯は粒が無いと・・・派でして、おかゆは苦手。リゾットもあんまりいただきません(チーズのリゾットだったらたまには食べますけどcoldsweats01)。

でも、七草粥は節のものなので、すこしでも、必ずいただくことにしています。

110107_073101

大満足、とはいかないのですが。。。一応、おいしくいただきました。

今年も健康な1年でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おせちもいいけど・・・トマト鍋

おせちの期間ももう終盤ということで、今夜はトマト鍋。

キャベツやキノコ、鶏肉、ソーセージを入れて。たまには洋風おなべもいいですよね。

110104_190401

ちなみに、『しめ』はパスタにしてみました。とろけるチーズをぱらりとかけていただいたら、「美味しい~lovely」と思わずひと言。

これからも寒い季節が続きますので、また登場しそうなお鍋メニューですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメルムース

以前からお話していますが、料理が趣味のぱじぇこも、お菓子作りはイマイチ苦手。

ですが、ぱじぇこの妹はお菓子が作るのも食べるのも大好き。(我が家のスイーツ番長です)

その妹がお正月で里帰りしているので、美味しいムースを作ってもらうことに。

キャラメルムースですshine

110103_195401

取り分けてお庭のミントの葉を飾りに。(ぱじぇこは一緒に食べるのが好きです)

110103_195801

香ばしい大人のお菓子で、美味しかったです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もぱじぇことぱじぇこのブログをよろしくおねがいいたしますhappy01

おせちもひととおり堪能したところで、夕には年末にカニと一緒にお取り寄せしておいたボタンエビをいただくことに。

110101_192401

箱に大きなボタンエビがいっぱいshine

身の部分はお刺身に。

110101_193401

頭の部分は塩焼きでいただきました。

110101_194401

お正月らしい、というか、なんかおめでたい感じですね~

美味しくいただきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »