« 七草粥 | トップページ | とろなまドーナツ »

苺ジャムを作ってみた

お正月の残りだったりするんですけど・・・

ちょいと傷ついたかわいそうな苺ちゃんたちが「たすけて~」となっていたので、お怪我の部分をとりまして、苺ジャムに変身させることにしました。

苺にお砂糖、いい感じになってきたところでレモンをひとふり・・・しようと思ったら、レモンがないdownけど、ありましたぞ、柚子。

これでいいのかね?と思いつつ、入れてみましたが、結果、“いいんじゃないかなflair

出来上がりを保存用容器に入れてみました。

110109_141301

ちなみに、こちらのかわいい容器は何かの空き瓶ではなくて、『柚子茶』を作ろうと購入したものの、まだ作ってなくて・・・というものでして。

いいかげん作らないとなぁ。。。coldsweats01

容器は準備万端なんですがね・・・

|

« 七草粥 | トップページ | とろなまドーナツ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どうもhappy01

はじめまして(。・w・。 )

苺姫と言いまーすheart02
苺がだぁ~~~いすきだから
苺姫って名前なんですよwwwhappy02

苺ジャムを作ってみたんですかcatface
苺ジャムおいしくて苺姫は
苺ジャムだぁ~~~いすきでぇ~す(≧∇≦)

これからたまぁ~に来ると思うので★

 よろしくお願いしまっすshine

 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~ 

投稿: 苺姫 | 2011年1月 9日 16時13分

苺姫さん。コメントありがとうございます。

ぱじぇこは栃木県在住なので、他の地域の方に比べると、苺は身近な存在のスイーツです。
ぱじぇこも苺は大好きですよhappy01

かといって苺のお料理をたくさんご紹介できるかどうかは分かりませんが、ぱじぇこのまわりのいろいろなことを気ままに載せていますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

投稿: ぱじぇこ | 2011年1月 9日 16時30分

苺ジャムいいですね〜

10年前の私なら苺より肉肉肉〜!
って感じでしたが、最近はお肉を食べすぎると胃もたれをするようになってしまい、なんてフルーツって美味しいのでしょう♪に変わりました(^3^)/


苺狩り行きたい!

投稿: KAKA | 2011年1月10日 11時00分

KAKAさん、苺狩り、行きたいですね~
以前、苺狩りに行ったことを思い出しました。
ぱじぇこの家の近くにも苺狩りが出来るところがいくつかありますよ。

投稿: ぱじぇこ | 2011年1月11日 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/50535947

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ジャムを作ってみた:

« 七草粥 | トップページ | とろなまドーナツ »