« おせちもいいけど・・・トマト鍋 | トップページ | 苺ジャムを作ってみた »

七草粥

今日は1月7日。七草budですね。

ぱじぇこは普段、おかゆさんを食べません。ご飯は粒が無いと・・・派でして、おかゆは苦手。リゾットもあんまりいただきません(チーズのリゾットだったらたまには食べますけどcoldsweats01)。

でも、七草粥は節のものなので、すこしでも、必ずいただくことにしています。

110107_073101

大満足、とはいかないのですが。。。一応、おいしくいただきました。

今年も健康な1年でありますように。

|

« おせちもいいけど・・・トマト鍋 | トップページ | 苺ジャムを作ってみた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

七草粥・・・

毎年必ず食していたのに・・
(正確には似たようなもので七草入っていなかったり違うものが入っていたり)
今年は忙しさのあまりすっかり忘れていました(;´д`)


気付かなかったことにしましょう( ̄▽ ̄;)

投稿: KAKA | 2011年1月 9日 08時51分

おそらく・・・食べるの大好きKAKAさん。
食に関することで忘れてしまうなんて、珍しいですね。。。

ぱじぇこ家では、ぱじぇこがおかゆが苦手と言うこともあり、七草粥は母が担当です。

最近では『七草粥セット』と、スーパーなどでも(いわゆる雑草の・・・)詰め合わせが販売されているそうで。。なので一応、ぱじぇこ家の七草粥はちゃんと七草が入っちゃってるタイプのやつですcoldsweats01

あんまり惹かれはしないんですけどね・・・sweat02

投稿: ぱじぇこ | 2011年1月 9日 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/50521395

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« おせちもいいけど・・・トマト鍋 | トップページ | 苺ジャムを作ってみた »