« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

納車翌日に雪・・・

KAKAさん、いつもコメントありがとうございます。

苺狩り、ですか~happy02以前、行きましたねflair

そして、練乳、好きですね~coldsweats01

ぱじぇこは練乳を使用するのはエビマヨ作る時くらいですけど・・・

X-TRAILの乗り心地は・・・とても良いんですけど・・・雪snowって。。。

昨日は窓を開けて走りたい(というか走ってた)お天気sunだったのに。。。

今年はスタッドレスタイヤを準備する余裕がないので、一瞬不安になりましたが、雨に変わってくれたことと、冷静に考えれば、四駆なんですよね~coldsweats01

ただ・・・やっぱりお天気の良い日に走りたいものです。

けれど。。。パジェロくんとのお別れに悲しむ、ぱじぇこの涙雨crying(というか涙雪)かもしれません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱじぇこがぱじぇこで無くなった日?

ごぶさたしておりました。

KAKAさん、たくさんのコメントをいただいていたのに、レス出来なくて本当にすみません。

これから、少しだけですが、半月の間のUPをしたいと思います。

ところでsign03

今日はパジェロくんとのお別れの日でした。。。crying

・・・正確には、新車の納車の日でした。

パジェロへの愛が強すぎて、新車へのウキウキ感も相当なのですが、まだ複雑な心境。。。

・・・とも言っていられないので、ぱじぇこの(結局、ぱじぇこはぱじぇこ。続行です。)新しい相棒を紹介しますね。

110227_141601

NISSANのX-TRAILです。

パジェロくんとうって変わって、最高にエコな『クリーンディーゼル』タイプ。(6MT。好きだね~と言われちゃいますがcoldsweats01)クリーンディーゼル車に関しては、まだ補助金があるということで、利用して購入することに。

2月始めで申請が終了してしまうということで、パジェロの4月の車検を待つことなく、買い替えとなりました。

・・・そんなこんなで(まぁ他にもいろいろあったりするんですが)バタバタしておりまして、ブログのUPがなかなか出来ずにいました。

今後は、ぱじぇことぱじぇこのブログと、新しい相棒X-TRAILくんをよろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボード♪(晴天なり。)

今日はいつものメンバーでボードですsnow

場所は、いつもよりちょっと足をのばして(雪を求めて、って感じですかね?)『だいくらスキー場』でございます。

110226_105401_2

なかなかローカル感のあるスキー場ですが、ぱじぇこは結構好き。若い頃(っていうと歳が・・・sweat02)はよく行きましたね~

今日は本当に、天気も雪もサイコーでした。

・・・また日焼けしたみたいcoldsweats01

ここに行くまでの道のり(鬼怒川経由で走行)には、五十里ダムというダムがあるんですが、凍結して真っ白でした。陽が当たって、キラキラしてキレイだったので、雰囲気が伝わるかどうか・・・ですけど、(今回は運転でないので)写メを1枚。

110226_083601

冷え性のぱじぇこは、最近では寒いのもかなり苦手なんですが、雪とか氷とか、特にそれがキラキラしてたりすると・・・テンション上がりますheart04だからこのブログ(HP時代からですけど)にDiamond dustという名前をつけてるわけなんですけどねwink

わけあって、なんだか、あざだらけになっちゃったんですがcoldsweats01楽しい1日でした。

やっぱ、いいな~ボードってlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイアミバーガー

最近、ジャンクフードもまぁまぁいただきますね~coldsweats01

今日はマックのマイアミバーガー。

110211_130602

タコスが入っていて、「う~ん。なんとなくマイアミflair」と、イマイチ根拠の薄い理論でいただきました。

タコスに刻んだレタスということで、ちょっと・・・食べづらい、かな。(食べこぼししちゃう大人なもんで。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコのマリネ

タコのマリネを作りました。

スライスしたタマネギとぶつ切りのタコに塩コショウ少々。

110206_214101

レモンの薄切りを乗せて、乾燥バジルをふりかけまして。そこにバルサミコ酢(いただきもの)とレモン汁、お気に入りのオリーブオイルを。

110206_214201

一晩漬けたら、完成ですshine

110207_191701

バルサミコ酢なので、色合いは地味な感じになっちゃいましたが、酸味がまろやかに出来たので、とてもいいですね。

なかなかオシャレな感じに出来上がりましたscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログ本、第4巻

今年も恒例の、ぱじぇこのブログ本(1冊だけの、もちろん自費出版)が出来上がりました~(2010年度版)shine

110206_111401

今年で4冊目。

自分で毎日(毎日は書いてないって・・・)書きためたものが本になると、なかなか気持ちの良いものでcoldsweats01

しっかりはなかなか見ないんですが、パラパラと見ていくと、なんとなく達成感happy01

今年もがんばるぞ~rock

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鮪の中落ち~

今日はちょっと用がありまして、築地方面に出かけました。

久しぶりに妹と一緒だったのですが、「美味しいお店があるから予約しといたよnote」とのことで。

『備長炭火焼 じげ(jige)』さんというお店なんですけど。知ってる方は知ってるんですかね。

ここの定番メニュー(要予約)が、この、鮪の中落ち。蛤の殻で自分で削っていただくという、パフォーマンス的にもサイコーのお料理です。

110205_182401 110205_182701

しかも!その日の仕入れによって変わるそうですが、今日はなんと、『本マグロ』happy02

大ラッキーですlovely

見た目にも驚きですが、味も絶品crown幸せ~lovely

ビールがいつも以上に美味いっbeerheart04

築地ならでは、う~ん、このお店ならでは、かな。

とにかくめちゃ満足の夕食でしたhappy02

ちょっと場所が分かりづらいですが、お店のHPありますのでぜひ!

http://www.jige.jp/jige/top.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

節分

大人だけの家庭で、豆まきというのは、なんとなくちょっと、はずかしいものがあったりしますcoldsweats01

が、平和のために、やりましょうね。

豆まきですから、お豆さん。

110203_192901

そして、いわしの頭も信心から、というわけで、イワシ。(飾る方は頭だけですけど、こっちは食べる用。)

110203_192201

最近では関東でも定番となった『恵方巻き』(サラダ巻きですけど)。そして、けんちん汁。

110203_192401  110203_193101

やるとなったら、なかなか大掛かりです。。。coldsweats01

旧暦では明日からが新年。今年も良い年となりますように。鬼は外sign01福は内sign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鶏肉の甘酢あん

最近、大好きな鶏肉料理をあまり作ってなかったので。

今夜の夕食は『鶏肉の甘酢あん』。

鶏肉は片栗粉をまとわせて素揚げに(時短のために、揚げる前にレンジでちょっとチンしておいたりして)。その後、醤油やみりん、お酢を加えた合わせ調味料で味付けしたら、水溶き片栗粉でとろみをつけて、オン・ザ・お野菜(今日はキャベツ)note

110202_200801

この鶏さんは、ご飯にも合うんですけど、ちょっともっちり系のパンに挟んでも美味しいんですよwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »