« 鶏肉の甘酢あん | トップページ | 鮪の中落ち~ »

節分

大人だけの家庭で、豆まきというのは、なんとなくちょっと、はずかしいものがあったりしますcoldsweats01

が、平和のために、やりましょうね。

豆まきですから、お豆さん。

110203_192901

そして、いわしの頭も信心から、というわけで、イワシ。(飾る方は頭だけですけど、こっちは食べる用。)

110203_192201

最近では関東でも定番となった『恵方巻き』(サラダ巻きですけど)。そして、けんちん汁。

110203_192401  110203_193101

やるとなったら、なかなか大掛かりです。。。coldsweats01

旧暦では明日からが新年。今年も良い年となりますように。鬼は外sign01福は内sign03

|

« 鶏肉の甘酢あん | トップページ | 鮪の中落ち~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お豆は歳の数だけ食べましたか?

わたしは落ちて踏んで半分に割れた豆を拾いながら食べました。

投稿: KAKA | 2011年2月10日 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/50794720

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 鶏肉の甘酢あん | トップページ | 鮪の中落ち~ »