« 久々、バジルチキン | トップページ | 鬼怒川大橋、復旧 »

はたはたパイ?

職場の同僚に秋田(息子さんが大学入学だそうで)のおみやげをもらいました。

110425_201101

ん?『はたはたパイ』?

・・・うなぎパイじゃないよね?

はたはたと言えば確かに秋田の名物ですよね。けどこれは初めて見ました。去年、秋田旅行に行った時もあったのかしら?

味は・・・うなぎパイとさほど変わらない感じもありますが・・・coldsweats01

原材料を見ると、はたはた、というより、『しょっつる』という魚醤が入っているようですね。

どちらにしても、鈍感なのか、ぱじぇこにはあまり分からない・・・coldsweats01(違いの分からない女)

まぁ・・ウマイからそれでいいってことで。甘いものがあまり得意でないぱじぇこも、パイ菓子は基本的に好きなので。

ごちそうさまでした。

|

« 久々、バジルチキン | トップページ | 鬼怒川大橋、復旧 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/51523320

この記事へのトラックバック一覧です: はたはたパイ?:

« 久々、バジルチキン | トップページ | 鬼怒川大橋、復旧 »