« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

携帯が帰ってきた~

くらげさん、コメントありがとうございます。そして、私のような者を心配していただけていたなんて・・・重ね重ね、ありがとうございますぅcrying

くらげさんの指の痒み、例年より1~2週間早い症状が出たということは・・・『例年より1~2週早く梅雨入り』と関係があるんでしょうかね?お大事にして下さい。

そして。

auに入院中だったぱじぇこの大切な携帯が、やっと本日、帰ってまいりましたhappy01

いきなり電源が切れる、という悪夢にみまわれたんですが・・・auショップで調べてもらったところ、原因は不明。でも電源が入らないだけに、データ等の抽出も可能かどうかも分からない状態で。

大切なデータもたくさん入っていたので(バックアップも取れているものと取れていないものが)、一応立ち上がってくれるパソコンより、こちらのことの方が精神的ダメージがcryingcrying

ところがっsign03

今日、修理完了の連絡を受けて、auショップに行ってみると・・・

ショップでも全く電源が入らなかった携帯が、工場では偶然電源が入ったそうで。そこですべてのデータの抽出が出来ちゃったそうですscissors

実は、原因は電源基板の故障だったらしく、基板は部品交換となったのですが、故障のなか、データ抽出できたことは本当にラッキーでしたhappy02しかも、10か月ほど使用しているうちに外側に細かい傷やひび割れなどもできていたのですが、外装もすべて交換mobilephoneデータ以外は新品同様shineなんとも理想的な結末にlovely

一応、安心サポート的な保険にも入っていましたし、当然、全て無償で修理していただきました。

かなりの精神的ダメージを受けたこの数週間でしたが、よく考えるとパソコンも携帯も、データ無事のまま新品shine

結果・・・良かったんじゃないかsign02

そうそう。結果オーライってやつですねwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かなり、お久しぶりでございます。。。

GW以来の書き込みです。

実はちょっと事情がございまして。。。

自宅で使用しているVAIOが(まぁ、前々から微妙に不具合は出てたんですけど)かな~りヤバい状態になりましてshockおそらく電源をはじめとするいろんなところの電気系統がだんだんによくない状態になっていると思われ。。。

毎回ではないのですが、ブログのUPなどをしようと思うと、いきなり電源が落ちたりと、心が折れるような状態になってしまいましてweep(で、ブログのUPも断念ぎみに)

ブログは携帯からもUPできるんですが・・・その携帯がなぜか故障。現在、auさんに入院中ですcrying

・・・携帯の件はとりあえずプロにまかせるとして。

パソコン。これは、まだなんとか生きてくれているうちに、新しいPCに移行した方が得策だな、というわけで。

新しいパソコン購入。もちろん、VAIOです。えっと・・・6代目?

購入してなるべく早く引っ越し作業をしたかったんですが、なんだか仕事も忙しかったり。。。いろいろとストレスも多く、体調もイマイチdown先週は台風の発生もあり、いつものめまい。ついでに久々に蕁麻疹までできる始末で。。。

我ながら・・・『このストレス、かなりヤバいな』的な。

ただ、このままというわけにもいかないので、ようやく昨夜、引っ越し作業に着手。

110528_194201_2

右が今までのVAIO。左が新しいVAIO(Windows7搭載)。

・・・ところが、引越ツールがうまく作動しないshock

ここまでくると多少開き直りまして、パソコンの先生の底力rock各々データを移行することに。

今日、やっとその作業を終えまして、晴れて新しいVAIOくんの誕生shine

110529_201001

・・・疲れた。

これで携帯が無事戻ってきてくれるといいのですが。。。今後はなるべく、ブログもUPできるようにがんばりますrock

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミートパイを作ってみた

冷凍庫で眠っていた冷凍パイシートを使って、2種のミートパイを作ってみました。

三角の方が『カレー味』。四角い方が『トマト味』(ようはミートソース)。・・・具を途中まで一緒に作ったんですが、全て同じ味と言うのもね、と思いまして。

110505_154001_2 110505_155601_2

一応、中身も見てみます?

110505_162101_2

左側のカレー味の方には、チーズも入れてありますよwink

ぱじぇこのような“料理は適当が適当”というタイプは、繊細なパイ作りはあまり向いてないと言いますか・・・coldsweats01

というわけで、こういうタイプには冷凍パイシートが重宝。失敗が少ないので助かります。

結構、冷凍庫に常備されてますgood

なかなか、美味しくできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例のバーベキュー

友人のお家で、毎年恒例のバーベキューですhappy01

110504_130201

今日はお天気もサイコーで、にぎやかに楽しく、そして美味しく過ごしましたhappy02

一応、お野菜もね。

110504_130501

震災の影響で重いムードがいっぱいでしたが、みんな、少しずつ楽しめるようになってきているのかなと思います。道路も結構、渋滞していましたね。

恒例のバーベキュー。今さらですが、仲間って素敵です。ずっと楽しく、続けて行きたいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケノコのピリ辛いため

110430_195701

・・・まぁ、言ったら『メンマ』っぽい感じですよね。

先日のタケノコを短冊に切ってごま油で炒めて、醤油・みりん・食べるラー油(ぱじぇこは石垣島ラー油)で味付け。

去年も作ったんですが、これが、ご飯に合うんですよね~

贅沢に新鮮タケノコを使えるこの季節にしか作れないので・・・またいただけるといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »