« 夕焼け小焼け | トップページ | はやぶさが通る時間が分かった »

するめの皮?

昨日、あんなに夕焼けがきれいだったのに、今日のお天気はちょっとイマイチでしたね。。。

・・・それはともかく。

珍しいものをいただきました。

110615_210201

するめの皮?

その名の通り、おつまみなんかでおなじみのするめいかの皮の部分が袋にいっぱい。

どうやら、これとお野菜(大根とか、じゃがいもとか)と一緒に煮物にするとイイお出汁が出るらしいです。

今度、煮物に使ってみましょう。

初めて見ましたね~、これ“だけ”で売られている商品は。面白い!

味がまた、楽しみですnote

|

« 夕焼け小焼け | トップページ | はやぶさが通る時間が分かった »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/51962056

この記事へのトラックバック一覧です: するめの皮?:

« 夕焼け小焼け | トップページ | はやぶさが通る時間が分かった »