« はやぶさが通る時間が分かった | トップページ | 誕生日でした »

するめの皮と新じゃがの煮物

今日は、先日いただいた『するめの皮』を新じゃがと一緒に煮物にしてみました。

かわいい大きさの新じゃがは洗って皮のまま一度素揚げ。

そこにするめの皮を入れまして。

110618_110701

お醤油・みりんなどで味付けして煮ふくめました。

110618_122701

するめのお出汁、かなりいい感じで出てます~新じゃが、ウマいsign03

しかも、意外や意外、するめの皮も柔らかくて、十分に食べられます。

なかなか、味のあるヤツでした。すごいぞ、するめの皮。

|

« はやぶさが通る時間が分かった | トップページ | 誕生日でした »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/51979052

この記事へのトラックバック一覧です: するめの皮と新じゃがの煮物:

« はやぶさが通る時間が分かった | トップページ | 誕生日でした »