« 完熟マンゴーをいただきました | トップページ | スマホデビューしちゃいました! »

本日の収穫&とれたてお野菜メニュー

今日の収穫です。

110731_101501

黄色のズッキーニとおナス。そしてトマト。

トマトですが、連日の雨のために水分が入りすぎまして。。。パックリ割れてしまいました。。。ショックweep

畑自体に被害は無かったので、贅沢はダメですね。

ただ、ぱじぇこにとってはゲリラ豪雨より、はるか南の海上にいる台風の方が影響が大きいらしく、相変わらずの耳の症状が続いています。とりあえず、めまいの方は内服でなんとか抑えているんですが、眠くなっちゃうので。。。とりあえず、いずれにしても不快gawk

そんな中、せっかく収穫できたナスで麻婆茄子を作っていただきました。

110731_192701

新鮮だと、シャキシャキして美味しいですよね。なんとなく硬めの皮も、歯触りが良いです。

・・・ちょっと食べすぎたcoldsweats01

|

« 完熟マンゴーをいただきました | トップページ | スマホデビューしちゃいました! »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/52357645

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫&とれたてお野菜メニュー:

» 夏向きのお部屋にしてみませんか?プランニングいたします。 [Witch House]
家具の配置をかえるだけでも夏向きの部屋になったりします。アイデア豊富、おまかせください。 [続きを読む]

受信: 2011年8月 1日 07時04分

« 完熟マンゴーをいただきました | トップページ | スマホデビューしちゃいました! »