« やっぱり台風発生。。。 | トップページ | 秋鮭の親子丼 »

トマトソースを作ってみました

天候の影響で今年のトマトは割れてしまうことが多く。。。

味はいいんですけど、見た目と日持ちが悪いのがdown

でも、結構の量が収穫できたので、これでトマトソースを作ることに。

低温からニンニクを入れたオリーブオイルをじっくり温め、香りが出たら玉ねぎを炒めます。

Dsc_0029 Dsc_0032

皮をむいて細かく切ったトマトを加え、煮詰めます。

Dsc_0027 Dsc_0033

じっくり煮詰めたら、作り置きのジェノベーゼソースを投入。塩・コショウなどで味をととのえて、出来上がり。

保存瓶に詰めたので、数日は食べられるかなと。

Dsc_0034

さて。これで何を食べましょうかね。

|

« やっぱり台風発生。。。 | トップページ | 秋鮭の親子丼 »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/52599405

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソースを作ってみました:

« やっぱり台風発生。。。 | トップページ | 秋鮭の親子丼 »