« イタリアンハンバーグ♪ | トップページ | 今頃やっと。。。オクラ初収穫 »

鶏肉の赤ワイン煮

台風の影響で美容室(今回もM3D・トリプルでnote)お家でゆっくりしてたんですが。

ワインセラーを片付けていたら、実はまた、数年前のボジョレーヌーボーwineが出てきてしまった。。。coldsweats01

まぁ、飲んでもいいんでしょうけど・・・

今回はこれを、『鶏肉のワイン煮』に。

鶏肉(骨付き)をニンニク・ローリエなどと一緒にしばらく赤ワインに漬けまして。

Dsc_0042

オリーブオイルで炒めた玉ねぎとマッシュルームの中に投入shineそして、圧力鍋で一旦加熱します。

Dsc_0045 Dsc_0047

コンソメ・コショウなどの香辛料で味をととのえまして。少し甘みと酸味があるといいかなと、はちみつとホールトマトを入れて煮込んでみました。

Dsc_0049

なかなかいい感じ。とりあえず今日はこのままいただきます。

Dsc_0048

圧力鍋を使ったので、お肉も柔らかくておいしいですねhappy01

またもう少し、追加で煮詰めたら美味しそうなので、また明日~

|

« イタリアンハンバーグ♪ | トップページ | 今頃やっと。。。オクラ初収穫 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/52640393

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉の赤ワイン煮:

« イタリアンハンバーグ♪ | トップページ | 今頃やっと。。。オクラ初収穫 »