« 今日のおまけ | トップページ | トマト、大量収穫 »

ナスの簡単浅漬け

お庭のナスがいい感じに育っています。(先日、伸ばし放題にしていたところを脇芽を切ったり、追肥したりして環境を良くしてみたんですscissors

Dsc_0065 (ゴーヤもあるよ~)

とれたて新鮮を、縦半分に切り、薄切りに。軽く塩もみします。

Dsc_0067

ここで登場が、『しょうがフレーク』。しょうがをみじん切りにして醤油に漬けてある、という比較的ありがちな感じのお漬物なんですが、お土産でもらって、これがほんとに美味いhappy01お豆腐なんかにかけてもいいですし、ご飯にそのままONshineでもいけます。しょうが好きのぱじぇこには本当にたまらないタイプのやつでして。・・・おっと、話がはずれました。

Dsc_0068

これを、先ほどのナスに鰹節と一緒にドンとのせたら・・・(あと、ぱじぇこの好み的にはお酢をちょっと)

Dsc_0069

ナスのみずみずしさと、しょうがの香り、ご飯がすすみますよ~

|

« 今日のおまけ | トップページ | トマト、大量収穫 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/52763256

この記事へのトラックバック一覧です: ナスの簡単浅漬け:

« 今日のおまけ | トップページ | トマト、大量収穫 »