« 昨日のきき酒会 | トップページ | ぱじぇこ、ジュニア野菜ソムリエになる。 »

利き酒、堪能。

あれだけ並ばれると・・・

はりきって飲んじゃいますよね~

Dsc_0227

もはやどれがどれ?ですけど・・・coldsweats01

上喜元(秋田のお酒)で上機嫌lovely(というギャグを交えながら。これもかなり美味しいお酒です。)

Dsc_0233

なので、おみやげにもいただいてきまして。

Dsc_0238_2

右は小林酒造さんの鳳凰美田の生酒です。

で、せっかくなので、小林酒造さんの専務さんと1枚。

Dsc_0235

ご機嫌なので、あまり顔出ししないぱじぇこも2枚も載せてしまいました。。。

普段はビール党のぱじぇこですが、じっくり日本酒を飲むのも、大人でいいですね~

本当にいい気分で、ほろ酔いで楽しんじゃいましたbottle

日本人で良かった~

原発の問題もあって、栃木もですが、特に福島の造り酒屋さんは本当にご苦労されていると思いますが、ちゃんと調べてくれていますし、安全で美味しいお酒たちです。

がんばろう、東北。栃木もね。

|

« 昨日のきき酒会 | トップページ | ぱじぇこ、ジュニア野菜ソムリエになる。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

小林酒造さんのゆず酒を飲んだことありますけど、美味しいですよね。(梅酒も)
利き酒会、いいですね。ぱじぇこさんも、満面の笑みで幸せそう♪
ところで、ビールで好きな銘柄はなんですか?

投稿: くらげ | 2011年11月22日 02時13分

ただの酔っ払いです。。。coldsweats01

小林酒造さんは日本酒をベースに、梅酒や柚子酒、杏酒などが有名ですが、桃のお酒や、とちおとめを使った苺のお酒もあるそうです。

桃のお酒は以前飲んでみたくて探したのですが、売り切れで飲めなかったんです。。。今の時期は苺のお酒がまだ買えるそうですよ。

小林酒造さんいわく、梅酒などは日本酒を飲む方に向けたお酒、後者の桃や苺のお酒は日本酒を飲まない方に日本酒の良さを試してもらおうと工夫したお酒なんだそうで。美味しいお酒をたくさんの人に飲んでもらえるよう、努力されていますね。

ぱじぇこの好きなビールは・・・今は日常は飲まないので、飲む時は贅沢に、プレミアムモルツやヱビスなんかが多いですね。
と言いつつ、ビールなら国内外、どんなビールでもOKです~
発泡酒が体に合わなくて(アレルギーなのか、飲むと大変なことに)。贅沢にできてますねcoldsweats01

ビールもおすすめがありますか?

投稿: ぱじぇこ | 2011年11月22日 22時38分

それ加え、KIRINのブラウマイスター、Asahiのザ・マスターあたりです。ザ・マスターは好みですが、あまり見かけませんね。

投稿: くらげ | 2011年11月23日 02時51分

あ~。分かります~good

実は以前に発売された(現在は販売中止)KIRINのTHE GOLDというビールは結構好きだったんですが・・・あまり人気が出なかったんですかね、残念。

投稿: ぱじぇこ | 2011年11月23日 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/53301596

この記事へのトラックバック一覧です: 利き酒、堪能。:

« 昨日のきき酒会 | トップページ | ぱじぇこ、ジュニア野菜ソムリエになる。 »