« 利き酒、堪能。 | トップページ | ピーマン嫌いさんの克服におススメ »

ぱじぇこ、ジュニア野菜ソムリエになる。

実はTwitterの方ではすでにプロフィールに表示していたのですが、この度、わたくし、『ジュニア野菜ソムリエ』の資格を取得いたしました~shine

Dsc_0175

講義(私はDVDの通信制)とレポート、試験と、大変なこともありましたが、無事、合格することが出来ました。

以前から野菜が大好きで、育てたり、お料理したり、自分なりに楽しんできましたが、これを形に出来たらなと考えていました。

ただ、一つ難関がありまして。ぱじぇこは幼少の頃からの『ピーマン嫌い』。これを克服しないと・・・ピーマンの食べられない野菜ソムリエってないよなぁ~と。

それを克服することから始まったのですが、これが意外に、簡単に克服出来てしまって。今では結構美味しいとすら感じるまでに。

そうなったら、あとは目標に向かって前進あるのみrock

そして、誰もが知ってるトレードマーク、エプロンとスカーフが、本日届きました~heart

Dsc_0240

一応、それっぽく着てみます。

Dsc_0244

今後、その上の資格『野菜ソムリエ』に、できたら挑戦したいのですが。。。今は通信制が開講されていないので(現在の仕事をしながらすべて通うのはなかなか難しく・・・)、時期をみて、ぜひ挑戦できたらな、と思っています。

今は大好きなお野菜を、もっと楽しんで、みなさんにもどんどんおすすめしていきたいと思っています。

美味しいお野菜のこと、このブログでもたくさんご紹介していきますねhappy01

|

« 利き酒、堪能。 | トップページ | ピーマン嫌いさんの克服におススメ »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

ソムリエのいでたち、かっこいいですね~
野菜で困ったら、こちらに、お聞きしよう♪

ちなみに、嫌いな食べ物、ないです。
(これだけが、唯一の自慢)

投稿: くらげ | 2011年11月25日 01時32分

嫌いな食べ物が無いのは、うらやましいです。

ぱじぇこは結構、好き嫌いがあるので・・・(その他にアレルギーで食べられないものもあるので)

まだかけ出しのジュニア野菜ソムリエなので、お役に立つかは分かりませんが、何かありましたら、ご相談下さいませ。

投稿: ぱじぇこ | 2011年11月26日 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/53313281

この記事へのトラックバック一覧です: ぱじぇこ、ジュニア野菜ソムリエになる。:

« 利き酒、堪能。 | トップページ | ピーマン嫌いさんの克服におススメ »