« ボタンエビ♪ | トップページ | ペニーレインのブルーベリーブレッド »

本日のお食事

今日はゆっくりめに起床。

遅めの朝食には『クロックムッシュ』を。

Dsc_0341

ハムとチーズのほかに、タマゴ(卵サンドに入れるマヨネーズで和えたもの)も入れてみました。

昼食は時間的に中途半端になったので、次の食事は夕食。

昨日の海老の頭の部分でトマト味のスープを作ってみました。

Dsc_0343

オリーブオイルで炒めたニンニク・玉ねぎに海老を入れて香りを出し、トマト缶を投入。生のトマトとパプリカも加えてコトコト。

塩・コショウで味をととのえて、パセリでちょっと香りづけ。

もっと海老感が出るかな・・・と思ったんですが、そうでも無かったかな。でも、海老とお野菜の甘さが心も体も温めてくれそうなスープが出来ましたlovely

|

« ボタンエビ♪ | トップページ | ペニーレインのブルーベリーブレッド »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/53798722

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお食事:

« ボタンエビ♪ | トップページ | ペニーレインのブルーベリーブレッド »