« 一月七日は七草粥 | トップページ | 初ボード♪ »

リンゴワインの飲み比べのご報告を

先日、購入したリンゴワインの飲み比べをお正月にしたのですが、UPするのを忘れていたので。

Dsc_0268

今回、飲み比べたのは『五枚橋ワイナリー』さんの、『ふじ』・『ジョナゴールド』・『つがる』の三種のワイン。

私見ですので、ご参考になるかは分かりませんが。

・やや辛口の『ふじ』は、リンゴの味・香りともに濃くて、シードルも思わせながらピュアな味わい。

・すっきりしたやや辛口の『ジョナゴールド』はリンゴ感も十分にありながら、すっきりとしたお味。

・やや甘口の『つがる』は、ぱじぇこにはちょっと甘いかなぁ。ですが、ザ・つがる!という感じで、果実を食べているような甘さと香りが楽しめます。

ぱじぇこ的には、『ふじ』か『ジョナゴールド』、ですかね。

リンゴワインをこうして飲んだのは初めてですが、楽しい試飲会(いや、ガッツリ飲んでましたってcoldsweats01)でした。

|

« 一月七日は七草粥 | トップページ | 初ボード♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぉっ! 豪勢な飲み比べですね!
私は、1本/回が限界ですんで、参考になりましたした。
ただ、日頃の飲み方は、、(年間6-8本程度ですよ)
ふじは、特に嫌う料理がない感じで普段に。ジョナは、軽い肉料理に。つがるは、リンゴの印象とは違い、デザートワインの感じ。
で、ぱじぇこさんの感想・好みと一致のようでした。

投稿: くらげ | 2012年1月 9日 01時10分

豪勢・・・確かに豪勢な飲み比べだったかも。。。
でも、家族が集まるお正月にでしたので、一人1本までは飲んでないですけどね。

結局、最初はテイスティングしてる風だったんですが、最終的には「全部、美味いね♪」なんてことになってしまったのですがねcoldsweats01

また人が集まる機会があったら、ぜひ飲んでみたいと思います♪

ご紹介、ありがとうございました。

投稿: ぱじぇこ | 2012年1月 9日 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/53689045

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴワインの飲み比べのご報告を:

« 一月七日は七草粥 | トップページ | 初ボード♪ »