« 本日のランチはカツサンド | トップページ | お気に入り調味料発見!『桃屋 きざみしょうが』 »

降りましたね~雪。そして、雪見酒。

4年に一度の2月29日に、異例の大雪。

今日はちょっと用がございまして、お昼で仕事は終わり。

職場の駐車場に着いてみると、「おぉ~。積もってる・・・」

Dsc_0402

でもやっぱり、エクストレイルには雪が合うgood

・・・とかいいつつ、ここの駐車場(ぱじぇこの場所指定)、雪が降ると他の場所よりかなり雪深い上に、日陰のためか、全くとけない。。。多分、今後一週間くらい残ってるんだろうなぁ。。。(「その車だからいいんじゃない?」という感じで誰も気にもかけてくれないですけどgawk

用を済ませて一旦自宅に戻ると、自宅の駐車場も「あら~、雪国。。」

仕方ない・・・雪かき。そのあともまたちょっと用があったため、出かけてまた帰宅。

で、疲れた自分にご褒美。

お気に入りの『百年梅酒』に違うタイプが発売されたとのことで、お取り寄せしたんですが、その名も『百年梅酒 すっぱい完熟にごり仕立て』。

Dsc_0406

超・梅sign03ですsign03

果肉のトロッと感もありつつ、完熟梅の香り・酸味が良いです。ちゃんと酸っぱい。甘みもちょうどいいですね。

百年梅酒にはいろいろラベルがありますけど、ぱじぇこはこれが一番かも。

いい雪見酒となりました。

|

« 本日のランチはカツサンド | トップページ | お気に入り調味料発見!『桃屋 きざみしょうが』 »

SNOW」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/54117475

この記事へのトラックバック一覧です: 降りましたね~雪。そして、雪見酒。:

« 本日のランチはカツサンド | トップページ | お気に入り調味料発見!『桃屋 きざみしょうが』 »