« お野菜の前菜2種・パプリカのマリネとレンコンの明太子マヨネーズ和え | トップページ | 冷え性のお役立ちアイテム『おててのこたつ』 »

つくばのかりんとう饅頭(揚げまんじゅう)

筑波山には何軒かの揚げまんじゅう屋さんがあるんですけど、その中で有名なお店のひとつが『沼田屋』さん。

そちらの揚げまんじゅう(かりんとう饅頭といいます)をいただいたので、カリカリの食感のあるうちにいただきます~

Dsc_0393

見た目は微妙・・・ですかね?

細長いおまんじゅうがカリカリに揚げてあるんですけど、甘いものがあまり得意でないぱじぇこも、この食感はたまらないのでありますhappy01

微熱でテンションもおかしなことになってるので、余計かも・・・coldsweats01

ぱじぇこのテンションは置いといて。

このカリカリが無くならないうちにいただくのが、やっぱり基本。ちょっとしんなりしてしまったら、オーブンで軽く焼けばいいんですけどね。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

|

« お野菜の前菜2種・パプリカのマリネとレンコンの明太子マヨネーズ和え | トップページ | 冷え性のお役立ちアイテム『おててのこたつ』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/54035680

この記事へのトラックバック一覧です: つくばのかりんとう饅頭(揚げまんじゅう):

« お野菜の前菜2種・パプリカのマリネとレンコンの明太子マヨネーズ和え | トップページ | 冷え性のお役立ちアイテム『おててのこたつ』 »