« 降りましたね~雪。そして、雪見酒。 | トップページ | 滑り納め・・・そしてなぜか負傷 »

お気に入り調味料発見!『桃屋 きざみしょうが』

巷では『塩麹』たるものが大流行中だそうですが。(ぱじぇこはあのお米感があんまり好きじゃなくて・・・米はご飯!派。なのでお酒は好きでも甘酒は苦手。)

そんなぱじぇこが最近ハマっているのが、あの『食べるラー油』でおなじみ(けどぱじぇこは『石ラー』派)、桃屋さんの『きざみしょうが』。しょうが好きにはたまりませんdelicious

Dsc_0408

みじん切りのきざみしょうがが調味料とオイル漬けになっています。オイルは菜種油も入っているようですが、ごま油のいい香り。

これが野菜に合うんです~サラダにかけても美味しいですよ。

というわけで、キュウリと和えてみました。旬のお野菜ではありませんが(キュウリの旬は夏ですよね~)。

キュウリは乱切りにして、まずはだし醤油と和えまして。味がなじんだところに、きざみしょうがをたっぷり。鷹の爪の輪切りもちょいと添えまして。

Dsc_0410

これ、かなりいいですgoodゴマ油の香りがとてもいいので、焼肉なんかの箸休めにも良いんじゃないでしょうか。

余ったら、保存食に。(なるべくお早めに)

Dsc_0411

旬のキュウリが出る夏が楽しみhappy01・・・と言いたいところですが、夏は苦手なぱじぇこ。野菜には最高の季節なんですけどね~coldsweats01

|

« 降りましたね~雪。そして、雪見酒。 | トップページ | 滑り納め・・・そしてなぜか負傷 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/54150389

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り調味料発見!『桃屋 きざみしょうが』:

« 降りましたね~雪。そして、雪見酒。 | トップページ | 滑り納め・・・そしてなぜか負傷 »