« 今年も始まります、ぱじぇこ農園② | トップページ | お花見!のはずが・・・ »

生きくらげの玉子炒め

先日、某テレビ番組で、『生きくらげ』の特集を見まして。(しばらくお出かけもせず仕事漬けの生活を続けていたのでテレビは「ながら」でよく見ていた)

宮川大輔さんがめっちゃ美味しそうに食べていたそれが、どうしても食べたくなりまして。(宮川氏はなんでも本当に美味しそうに食べますけど)

番組HPから、お取り寄せしちゃいました~happy02
Dsc_0542

当たり前ですけど、ほんとに、生。さわったら、ぷにぷにhappy02

これで定番の玉子炒めを作りました。
まずは豚肉を炒めて。
Dsc_0545
火が通ったら、ネギと生のキクラゲを投入shine
Dsc_0546
醤油・オイスターソース・少量の甘味で味をととのえて、溶いた卵をたっぷり加えてさっと炒めます。
出来上がりは・・・
Dsc_0548

コレ、ヤバいっすsign03
この食感、生まれて初めてかも。プリプリ感と、中のゼラチン質の食感。味も存在感ありsign01そう、キクラゲってキノコなのです、と、当然だけど感じたことの無かった感動。

脇役の地味な存在かと思っていたキクラゲですが、完全に主役クラスの美味しさですlovely

機会があったら、ぜひ、お試しくださいsign03

|

« 今年も始まります、ぱじぇこ農園② | トップページ | お花見!のはずが・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/54537839

この記事へのトラックバック一覧です: 生きくらげの玉子炒め:

« 今年も始まります、ぱじぇこ農園② | トップページ | お花見!のはずが・・・ »