« サーモンのムニエル | トップページ | イカのお野菜詰め② »

イカのお野菜詰め①

明日、来客があるので、お食事の準備。

イカの野菜詰めを作ります。

野菜の下準備。キュウリは5本くらい、ニンジンは1本くらいでしょうか。千切りにして、塩をふっておきます。ショウガの甘酢漬け(ガリですね)は一袋くらいかな。同じく細かく切って。甘酢も使いますよ。で、それを合わせま~すhappy01
Dsc_0449 Dsc_0450 Dsc_0451_2

イカは足とはらわたを取りのぞいたら、皮をきれいに剝いて塩水で茹でます。

ここでポイントflairイカはお酢をふると、皮がつるんときれいに剝けますよ。このように丸ごと使用したいときは特にオススメgood
Dsc_0452

イカは流水にとって冷ましたら、次の工程に~

|

« サーモンのムニエル | トップページ | イカのお野菜詰め② »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/54424604

この記事へのトラックバック一覧です: イカのお野菜詰め①:

« サーモンのムニエル | トップページ | イカのお野菜詰め② »