« 餃子の包み方講座 | トップページ | 明日に備えて前菜三種 »

種蒔きとのんびりとした昼下がり

これからの季節は季節限定のファーマーになるぱじぇこ。(夏野菜限定)

先日、発注していた苗は定植しましたが、まだ残っていたのが、「種蒔き」。

自宅で過ごしていたので、作業してしまうことに。

オクラ・ズッキーニ(緑)はポットに(これまでの経験から、どうも種からだとうまくいかない土壌のようで)。ポットはパプリカなどの苗が入っていたものを転用したので、カラフル(色分けしてあった)。
Dsc_0591

こちらは直で大丈夫なバジル。
Dsc_0590

とりあえずひと段落。

今日のランチは『菜の花のペペロンチーノ・生ハム添え』。
Dsc_0589

疲れた後のさっぱりドリンクには、炭酸水にミントの葉(庭に群生中)。
Dsc_0592

なかなか有意義な休日だった・・・かな。

明日・明後日は仕事だぁgawk4連休のために、2日間がんばるぞrock

|

« 餃子の包み方講座 | トップページ | 明日に備えて前菜三種 »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/54600141

この記事へのトラックバック一覧です: 種蒔きとのんびりとした昼下がり:

« 餃子の包み方講座 | トップページ | 明日に備えて前菜三種 »